
スペインの報道によると、チェルシーとレアル・マドリードはゴールキーパーのケパ・アリサバラガとアンドリー・ルニンの交換交渉を行っている。
チェルシーはここ数週間、ルニン獲得を検討していると報じられているが、レアル・マドリードが要求する移籍金3000万ユーロを支払うつもりはないという。
ASによると、現在両チームが検討している解決策は、ケパがサンティアゴ・ベルナベウに永久に復帰し、ルニンがスタンフォード・ブリッジに移籍するという交換取引だという。 メトロ。
ウクライナ人ゴールキーパーは契約延長を受け入れておらず、今夏にチャンピオンズリーグ優勝チームを去る可能性がある。
このため、レアル・マドリードは後任探しを始めており、移籍希望を表明しているチェルシー所属の選手が主なターゲットとなっている。
ケパは来シーズン、レアル・マドリードでティボー・クルトワのバックアップとなるため、給与カットを受け入れる覚悟をしている。
しかし、ルニンがチームを去った場合にのみ、彼はラ・リーガ優勝チームに加入できる。

ルニンは昨シーズンゴールキーパーとして素晴らしい活躍を見せ、その価値が上昇しており、レアルは契約の一環として金銭も求めている。
報道によれば、両当事者は取引を成立させるためにどれだけの資金が必要かに関してまだ交渉中だという。
レアル・マドリードとケパはルニンの将来について注視しており、チェルシーが移籍金の一部として金銭を提示すれば移籍が実現するかもしれない。
チェルシーは2つの選択肢があるにもかかわらず、新しいゴールキーパーを必要としている
ブルーズの監督エンツォ・マレスカは、ドルデ・ペトロヴィッチとロバート・サンチェスに加え、この夏に新たなゴールキーパーを探している。
チェルシーはこの夏、ディフェンダーのトシン・アダラビオヨとミッドフィールダーのキーナン・デューズベリー=ホールとの契約を締結し、2人の大型選手を獲得した。
3人目の契約選手はゴールキーパーになる可能性があり、レアル・マドリードとの合意に達することができれば、ウクライナ代表ゴールキーパーのルニンとなるだろう。