UFCの代表ダナ・ホワイトは水曜日、「マイケル・チャンドラーのニュース」と「コナー・マクレガーのニュース」に関して不可解なコメントをした。
両選手は数年前から対戦が噂されていたが、まだオクタゴンで激しい戦いを繰り広げたことはない。マクレガーとチャンドラーは、MMA 番組「アルティメット ファイター」でライバルチームのコーチを務めていたが、この番組では伝統的に、シリーズ終了時にヘッドライン戦でコーチ同士が対戦する。
マクレガーは、インターナショナル・ファイト・ウィークの終わりである6月29日に、待望の3年ぶりの復帰を果たす予定だったが、同月初めに小指の骨折を理由にチャンドラー戦を棄権した。その後、マクレガーはその怪我から回復したようで、12月にチャンドラーと戦う意欲を表明している。
ホワイト氏が水曜日以前にこの件について最後に語ったのは、試合は2025年より早くは行われないだろうということだった。しかし、彼は現在、最新情報を持っているようだ。
コナー・マクレガーに関するニュースがあります
ホワイトはすぐに発表するだろう
ホワイト氏はソーシャルメディアで、総合格闘技の巨人UFCにとって重要なニュースを近々発表する予定だと発表した。
「[We’ve got] コナーのニュースが近々届きます。オリヴェイラのニュースも近々届きます。チャンドラーのニュースも近々届きます。マックス・ホロウェイのニュースも近々届きます。素晴らしいニュースが、もうすぐ届きます。」
ここでクリップをご覧ください:
ニュースは何でもあり得る
このニュースはマクレガー対チャンドラーかもしれないが、別の意味もあるかもしれない
UFC の発表では、チャンドラーとマクレガーがお互い以外の誰かと戦うことになる、と知ったら、ちょっと驚いた気分になるだろう。
2人はソーシャルメディアを使ってUFCの今後のスケジュールに名前を載せてもらうようキャンペーンを行っており、チャンドラーはマクレガーを待つことに固執しており、事情を知るGIVEMESPORTの情報筋によると、マクレガー戦とペイパービューのポイントを受け取れる「レッド・パンティ・ナイト」のために、他の対戦相手と戦う機会を避け、マクレガー戦と報酬を優先しているようだ。
もしこのニュースが本当に試合発表であれば、マクレガーとチャンドラーが戦う可能性は依然として高い。
ホワイト氏は今月初め、GIVEMESPORTや他の記者に対し「コナー・マクレガーは今年は試合をしない」と語ったかもしれないが、このアイルランド人選手自身は、少なくともソーシャルメディア上では違うことを言っている。
「UFCは12月に私を愛し、望んでいる」とマクレガーは月半ばの木曜日、Xに投稿した。「準備はできている」
チャンドラーはその後、Xに次のように投稿した。
他に発表される可能性のある選手としては、元UFCライト級チャンピオンのオリヴェイラは、ベニール・ダリウシュに勝利したあとイスラム・マカチェフとアルマン・ツァルキアンに敗れ、過去3試合で2敗を喫している。彼は長い間、近いうちに復帰すると予想されていたため、この選手が対戦相手の候補となる可能性がある。 オリベイラのトレーナーであるディエゴ・リマは7月にアグファイトに対し、マカチェフを狙っていると語った。 再戦。UFC がその再戦を予定するかどうかはまだ分からない。