Skip to content
Anime Guides Japan

ソル・バンバが39歳で死去

ソル・バンバが39歳で死去


この記事は進行中のストーリーを扱っています。情報が入り次第、追加していきますので、引き続きご確認ください。

リーズ・ユナイテッド、レスター・シティ、カーディフ・シティ、ハイバーニアンなどで活躍した元ディフェンダーのソル・バンバが39歳で亡くなった。

元コートジボワール代表の彼は、パリ・サンジェルマンでキャリアをスタートさせ、ダンファームリンやミドルスブラでもプレーし、2018年にプレミアリーグ昇格を果たしたカーディフチームのメンバーだった。彼は2021年にカーディフでプレーしながら非ホジキンリンパ腫を克服し、土曜日の夜にこのニュースを発表したトルコのクラブ、アダナスポルで働いていた。

クラブの声明は「昨日のマニサ・フットボール・クラブとの試合前に体調を崩したテクニカル・ディレクターのスレイマネ・バンバは、マニサ・ジェラル・バヤル大学病院に搬送され、残念ながら命を落としました。ご家族とコミュニティの皆様にお悔やみ申し上げます。」

カーディフは、このニュースを「深い悲しみ」とともに受け止めたと述べ、バンバを「クラブの伝説」と評し、「選手として、そして監督として、ソルが我々のサッカークラブに与えた影響は計り知れない。彼は我々全員にとってのヒーローであり、どのロッカールームでもリーダーであり、真の紳士だった」と付け加えた。

続きは後ほど…

この記事は進行中のストーリーを扱っています。情報が入り次第、追加していきますので、引き続きご確認ください。