ハイライト
- セビージャはラージョ・バジェカーノ戦でルーカス・オカンポスが試合中にファンから不適切な接触を受けるなど、ファンの不適切な行為に嫌悪感を表明した。
- オカンポス氏はファンへの厳罰を望んでおり、ラ・リーガがこの状況を人種差別と同じくらい真剣に受け止めることを望んでいる。
- セビージャとその監督キケ・サンチェス・フローレスはファンの行動を非難し、スタジアムの安全性に疑問を呈している。 バジェカーノは自身の声明で、この事件に対処していると述べた。
セビージャはラージョ・バジェカーノ戦中に起きた事件について嫌悪感を表明した。 ルーカス・オカンポスは試合中にファンから不適切な接触を受け、選手は何が起こったのか激怒した。
月曜日にセビージャが2-1で勝利したバジェカーノ戦で、試合前半にアルゼンチン人選手がスローインを取りに行った際にファンがオカンポスの裏側をつつく動画がネット上に流出した。 その後、オカンポスは振り返ってファンに立ち向かい、彼らが今したことに対して激怒した。
ミッドフィールダーは主審に何が起こったかを報告し、状況に対処するために試合は一時停止した。 オカンポスは残り試合まで残留することになるが、クラブも選手もこの状況に怒りを表明している。
オカンポス、ファンに厳罰を求める
ミッドフィールダーはラ・リーガがこの問題を人種差別と同じくらい真剣に受け止めることを望んでいる
試合後、オカンポス監督はこう主張した。 彼はファンが自分たちの行為に対して厳しく罰されることを望んでいました。 同氏は、ラ・リーガがこの状況を「人種差別と同じくらい真剣に」受け止めてほしいと述べた。
「そこで何が起こったか見ればわかります 画像」と彼はDAZNに語った。 ガーディアン。 「ラ・リーガが人種差別やこれらのことを真剣に受け止めることを願っている。彼らは常に敬意を持って我々に接してきたので、ラージョの人々全員がそうではないと思うが、常に一人の愚か者がいる。
「他の地域で同じことが起こらないことを願っています。女子サッカーの試合で同じことが起こったら、何が起こるか私たちは知っているからです。私には娘が2人いるので、私は平静を保っていました。将来このことが彼らに起こらないことを願っています」 。
「取るべき行動が取られることを願っているし、このような愚か者が、他の点では非常に行儀よく行動していた一群のファンを汚さないことを願っている」
セビージャとキケ・サンチェス・フローレスがファンの行動を非難
クラブも監督も試合後ファンを批判
オカンポスの考えは、 セビージャのキケ・サンチェス・フローレス監督もそう語る試合後、彼は次のように語った。「人々の心の中に何があるか考えなければならない。スタジアムの警備はどこにあり、人々はどうやって通過させられるのだろうか?」
「私はフットボールとはクレイジーだが素晴らしいものだと常に信じてきたし、このようなことが二度と起こらないことを願っている」
オカンポスのクラブ、セビージャ、 声明を発表した、クラブは月曜日の夜の試合中に起こったことに「うんざりしている」と述べた。 オカンポスと同じように、彼らもアクションを見たいと考えています。
「我々はこの事件に対する嫌悪感を記録に残しておきたい。ルーカス・オカンポスはホームファンによってわいせつで全く不適切な行為を受けた。
「我々はサッカー場でこのような行為が再び起こらないよう、規定に記載されている適切な措置が講じられることを望んでおり、これをラ・リーガに直接表明した」
バジェカーノ、支持者の特定に取り組む
クラブが独自の声明を発表
月曜日の夜の結果はセビージャにとって祝福すべきもので、ユセフ・エン=ネシリの2ゴールでセビージャは降格圏から勝ち点3差のラ・リーガ15位に浮上した。 代わりに、オカンポスに何が起こったのかが焦点となっている。
スペイン ラ・リーガ順位表 – 2023/2024 シーズンのプリメーラ ディビシオンの最新順位表
最新のラ・リーガ順位表 2023/2024
どのような処罰が下されるのかはまだ分からない。 あたり BBCスポーツ、 ラージョ・バジェカーノはサポーターの特定に取り組んでいる そして適切な措置を講じると述べた。
「この孤立した行為は、それを実行したファン個人の責任のみです」と彼らの声明には書かれている。
「ラージョ・バジェカーノは現在、ファンの特定に取り組んでおり、彼がクラブのシーズンチケット所有者であれば、内部規定に従って適切な懲戒処分がとれるよう努めている」