Skip to content
Anime Guides Japan

スワーヴ・ストリックランドのAEW新契約の舞台裏の詳細、WWEからの反応が報道

スワーヴ・ストリックランドのAEW新契約の舞台裏の詳細、WWEからの反応が報道





スワーブ・ストリックランドはAEWオールインでブライアン・ダニエルソンにAEW世界王座を奪われたが、会社との新しい契約にサインしたので、トップに戻るには長い時間がかかることを知って安心した。ストリックランドはオールインのゼロアワーのプレショー部分にペンを執り、 レスリングオブザーバーニュースレターデイブ・メルツァーは契約に関するいくつかの詳細を明らかにした。

広告

メルツァーが聞いた話によると、ストリックランドはAEWと5年契約を結んだようで、2029年9月まで同社に在籍する。この契約はオールインの何週間も前に合意されていたようだが、関係者は人々にもう一つの大きな話題を提供するために、ロンドンでのイベントのためにストリックランドに契約を結ばせておくことを望んだ。ストリックランドはこの新しい契約のおかげで大金持ちになったと言われており、メルツァーによると、これは今日のプロレス界で最大級の契約で、ストリックランドの現在の収入に匹敵するか上回る収入があるのはWWEのローマン・レインズ、コーディ・ローズ、ランディ・オートン、AEWのオカダ・カズチカ、メルセデス・モネくらいだという。

WWEはストリックランドとプリンス・ナナの両者をパッケージ契約で獲得しようとしたが、却下されたと報じられている。また、WWEは2022年にストリックランドがAEWと契約した直後にも獲得に動いたと報じられている。WWEのこの契約に対する反応は、控えめに言っても興味深いもので、トニー・カーンが給与に必要以上にお金をかけていると幹部が考えていることから、同社はストリックランドの新契約はスポーツ界にとって悪いと見ていると報じられている。

広告