元トッテナム・ホットスパーのストライカー、ダレン・ベントは、ドミニク・ソランケが今シーズンのプレミアリーグで20ゴールの壁を破ると支持した。
スパーズは先週末、ボーンマスから5500万ポンドでソランケを獲得し、昨夏バイエルン・ミュンヘンに移籍したハリー・ケインの後任となる移籍を完了した。
ソランケは昨シーズン、プレミアリーグ38試合出場で19ゴールを含む全大会で21ゴールを決め注目を集めた。
しかし、これは26歳のソランケにとってこれまででトップリーグでの最高の復帰であり、2023/24シーズン以前のボーンマスとリバプールを合わせたプレミアリーグ96試合で、ソランケはわずか10ゴールしか決めていない。
それを考慮すると、ソランケにとって昨シーズンは一度きりのシーズンだったのではないかとの懸念があるのも当然だろう。彼がこれまで二桁得点を記録した唯一のシーズン(2020/21シーズンと2021/22シーズン)は、いずれもチャンピオンシップでのシーズンだった。
ソランケはプレミアリーグで20ゴールの壁を破るか?
ベントはそのような懸念を抱いていない。実際、2008年のEFLカップ優勝チームの一員だった元トッテナムのストライカーは、ソランケがプレミアリーグだけで20ゴールの大台を突破すると信じている。
「ドミニク・ソランケはプレミアリーグでシーズン20ゴールを達成したことがない」とベントは語った。 トークスポーツさらに「ソランケは昨シーズン19ゴールを決めており、今やビッグクラブでプレーする準備ができている」と付け加えた。
「彼は若い頃にチェルシーで少しプレーし、その後リバプールに移籍したが、あまり成功しなかった。だが、トッテナムでは今シーズン20ゴール以上を決めるだろうと思う。」
「シーズン序盤に初ゴールを決められれば、彼は大きな自信を得るだろう。早い段階で得点できれば、すべてが落ち着くだろう。」
ソランケは月曜日の夜、アンジェ・ポステコグルー監督の下でレスター・シティ戦でスパーズデビューを果たす予定だ。 主張する 彼には、最近の軽い足の怪我が問題を引き起こすと疑う理由はない。