Skip to content
Anime Guides Japan

ジョゼ・モウリーニョ監督、ガラタサライの「泣いている」ツイートを見せた記者に激怒

ジョゼ・モウリーニョ監督、ガラタサライの「泣いている」ツイートを見せた記者に激怒

ジョゼ・モウリーニョ監督率いるフェネルバフチェは、土曜日の夜、ガラタサライ戦で今シーズン初のスュペル・リーグの敗北を喫した。ソーシャルメディア上で対戦相手から嘲笑されたポルトガル人監督は、そのことを忘れることはできなかった。ドミニク・リヴァコビッチのオウンゴールに続いてドリース・メルテンスとガブリエル・サラの得点が決まり、ライオンズは100%のスタートを維持した。




この敗北により、モウリーニョ監督率いるチームはわずか6試合で首位から5ポイント差にまで後退し、この伝説の監督は試合後の記者会見に出席しなかったことから明らかにフラストレーションを感じていた。しかし、試合終了のホイッスルが鳴った後、対戦相手が使用した彼の残酷なフォトショップ加工画像について意見を求められ、そのコメントは聞かれた。

Index

    モウリーニョ監督、「泣いている人」の画像に反応

    元チェルシー監督は不満だった

    ジョゼ・モウリーニョ監督、ガラタサライの「泣いている」ツイートを見せた記者に激怒

    イスタンブールでの白熱した戦いの後、ガラタサライXの公式アカウントが、表紙に涙を浮かべるモウリーニョ監督の写真を含む「The Crying One」と題された本の厳選画像を投稿したことで、ソーシャルメディアは大騒ぎとなった。61歳のモウリーニョ監督は試合後の記者会見には出席しなかったが、スタジアムを出るときに記者に呼び止められ、拡散したツイートについて質問された。


    困惑したモウリーニョ監督は、質問や見せられた写真が本物かどうか確信が持てなかったようで、記者に「本気か冗談か」と何度も尋ねた。記者が本気であることを認めると、元チェルシー監督は部屋を出るまでこの件について話すことはできないと述べた。 映像はここでご覧ください:


    この試合後、ガラタサライの公式アカウントがソーシャルメディアで批判したのはこれだけではない。英語版アカウントは、対戦相手のオカン・ブルクの前に立つモウリーニョ監督の画像を投稿した。ブルク監督はポルトガル人監督に向かって嬉しそうに微笑んでいるように見える。

    別のツイートでは、トルコの強豪チームが「モウリーニョ・ユニバース」というキャプションを消して「オカン・ブルクがルール」に置き換えた動画を投稿し、対戦相手を挑発している様子が映っている。これは、モウリーニョ監督の就任後にフェネルバフチェのファンが採用したフレーズにちなんだものだ。

    モウリーニョのトルコでの生活の始まり

    チャンピオンズリーグ優勝者の移籍の決断に多くの人が驚いた。

    ジョゼ・モウリーニョ


    最近の敗北は、6月に発表された際に多くの人々を驚かせたモウリーニョ監督のトルコでの初期の統治に水を差すものとなった。この決断について尋ねられた元マンチェスター・ユナイテッド監督であり、21世紀最高の監督の一人であるモウリーニョ監督は、支持者に語った:

    「通常、コーチは勝利の後に愛されるが、今回の場合は勝利の前に愛を感じる。そして私にとってそれは大きな責任であり、この瞬間から私はこのファミリーの一員であり、このシャツは私の肌であることを約束する。」


    チャンピオンズリーグ予選でLOSCリールに敗退した後、モウリーニョ監督はデビュー戦で警告を受けるなど、いつも通りの国内リーグ戦に臨んだ。しかし、彼はチームを好調に導き、タイトル獲得のライバルに屈するまで開幕5試合無敗だった。