ハイライト
- コビー・マイヌーの傑出したパフォーマンスは、ベルギー戦でマン・オブ・ザ・マッチの地位を獲得し、優雅さと守備力を印象づけた。
- ジュード・ベリンガムは試合後、彼がマンチェスター・ユナイテッドとイングランドにとって大きなことを成し遂げる運命にあると述べ、ミッドフィールダーを称賛した。
- 今シーズン、ユナイテッドで23試合に出場し、イングランド代表としては最初の2試合で素晴らしい成績を残したマイヌーは、ユーロ2024への出場権を獲得するかもしれない。
飛行機の出場権を手に入れたマンチェスター・ユナイテッド、そして現在はイングランドのエース、コビー・マイヌーは崇高なパフォーマンスを披露した。 彼はマン・オブ・ザ・マッチの地位を獲得した、スリーライオンズの最新の国際親善試合でベルギーと対戦し、2-2で終了しました。
レッドデビルズはユーリ・ティーレマンスが2ゴールを決めたが、イヴァン・トニーのスポットキックとジュード・ベリンガムの土壇場の同点弾でイングランドは2022年以来初となる2連敗を阻止された。
しかし、見出しをさらうのはマイヌーだろう。 18歳の彼は母国のトップチームで初先発を果たし、ウェンブリーでの74分間のカメオ出演では、ユーロ2024に向けてギャレス・サウスゲイトらに好印象を与えるために全力を尽くした。
試合後、イングランドの救世主であるベリンガムは、このような若さで脚光を浴びることがどのようなものか理解しているが、そばにいて同胞の若いイングランド人選手を称賛し、こう提案した。 マイヌーには明るい未来が待っていることを。 彼はチャンネル4にこう語った。
「今夜の彼は良かった。 それは難しいことであり、私はここで年老いた頭のように話していますが、喧騒があり、人々があなたに大きなプレッシャーをかけているとき、それがどれほど難しいかを知っています。 だから火に油を注ぐつもりはないが、彼が素晴らしい選手であることは間違いなく、マンチェスター・ユナイテッドで、そして願わくばイングランドでも素晴らしい将来を迎えることになるだろう。」
マイヌーのベルギー戦での素晴らしいパフォーマンス
試合後にハイライトが話題に
パークの真ん中でコントローラーを務めたマイヌーは、イングランドのシニアチームでの初先発で再び多くの注目を集めた。 彼はボールの上ではエレガントに見え、夏のスターターが確実なベリンガムやデクラン・ライスとうまく連携した。
フルデビュー戦でマイヌーはイングランド代表の傑出した男だった。 若い肩に老いた頭、マイヌーはクールな人物で、アマドゥ・オナナやユーリ・ティーレマンスのような経験豊富な相手に対してパフォーマンスを発揮する能力を示した。
守備面では、彼はピッチの重要なエリアでボールを奪い返し、ベルギーが勝手に攻撃を仕掛けられないようにするなど、抜け目のない活躍を見せた。 しかし、彼の最高の仕事は攻撃面でなされた。 ボールを持ってドライブするとき、マイヌーはその小さな体格と低い重心を有利に利用し、プレッシャーを回避し、ボールが常に自分の近くに留まるようにしました。
世界サッカー界で最も優れた若手選手の一人であるミッドフィールダーは、イングランドのPK獲得にも重要な役割を果たした。 ティーレマンスのプレッシャーを受けながらも、彼は冷静さを保ち、とっさの瞬間にスピンして押し込むスペースを作り、最終的にはトニーに代わってボールをプレーしたベリンガムにボールを預けた。 その瞬間は、彼のゲームのハイライト パッケージに含まれている多くの瞬間のうちの 1 つにすぎず、それ以来ソーシャル メディアで急速に広まりました。
マイヌーのシーズンとユーロ 2024 への期待
マンチェスター・ユナイテッドでは23試合に出場している
ストックポート生まれのマイヌーは、これまでマンチェスター・ユナイテッドのキャンペーンにおいて重要な役割を果たしており、全公式戦で23試合に出場している。 彼はエリック・テン・ハーグのチームでオン・ザ・ボールの才能を披露しただけでなく、ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ戦での終盤のゴールなど、大事な場面で台頭する能力が非常に重要であることが証明された。
ユーロ2024におけるイングランドの中盤オプション [Ranked]
来夏のイングランド代表の座を逃すビッグネームもいるかもしれない…。
そしてもちろん、クラブレベルでの彼の一貫性は、ドイツでもイングランド代表の一員になる準備ができているかどうかについての議論を引き起こしている。 ほのめかされているように、サウスゲートはすでにベリンガムとライスで中盤の3分の2を形成しているが、埋めるべき空いたスポットがある。 そして、そこにはマイヌーの名前が全面に書かれている可能性があります。