ダニエル・ファルケは、2025年にリーズでジュニオール・フィルポを失う可能性がある。(写真:Alex Davidson/Getty Images)
リーズ・ユナイテッドでの左サイドバックの将来が不透明であるため、ジュニオール・フィルポは自分に「選択肢」があることを認めた。
ディフェンダーはシーズン終了でエランド・ロードとの契約が満了となり、今のところ28歳の新契約に関する最新情報はない。元バルセロナのスター選手は、2021年にカタルーニャのクラブから加入の一環として加入した。 1,300万ポンドの契約 ヨークシャーでは浮き沈みもあった。
フィルポはプレミアリーグではリーズで苦戦したが、今シーズン、左サイドバックはダニエル・ファルケ率いるチームの中心選手となっている。
このサイドバックはチャンピオンシップの一員として全大会で14試合に出場し、1ゴール3アシストを記録し、15試合を終えた時点でロス・ブランコスの順位を3位に引き上げるのに貢献した。
リーズがフィルポに新たな契約を提示するかどうかは不透明で、リーズで満足していることは認めているものの、エランド・ロードを離れることも選択肢の一つであり、将来がどうなるかは分からないとも述べている。
ジュニオール・フィルポ、2025年にリーズ・ユナイテッドを離れる可能性があることを認める
フィルポは最近、ヨークシャー・イブニング・ポスト紙とのインタビューで、リーズでの自身の将来が不確実であることを認めた。 リーズ全域。
「サッカーとはそういうものだ。ある日あなたはここにいて、別の日にはあなたはそこにいます。しかし、これは降格以来私が自分自身と話し合ってきたテーマだ」と28歳の選手は語った。 「もちろん、私にも同じことができたでしょう [as others who left]、行ってしまったかもしれない。
「私には選択肢がある、誰もが知っていると思うが、それは私が隠せるものではない。私には選択肢があり、ここを離れることもできましたが、あなたが言うように、私の家族はここに定住しました。現時点では非常にうまくいっているが、将来どうなるかは分からない。」