
リバプールが木曜日の夜にトッテナムに4-0で勝利し、3月のカラバオカップ決勝での地位を確保した後、ジェイミー・カラガーはヴァージル・ヴァン・ディクについての大きな主張で議論を引き起こしました。レッズは、最初のレグから1-0を追跡するアンフィールドの衝突に入りましたが、すぐに物事を振り返りました。
26ショットでターゲットで10ショットで支配し、ネットを4回見つけることで、リバプールは枯渇したトッテナム側を圧倒して、長い怪我リストに取り組んでいます。 Cody Gakpo、Mohamed Salah、Dominik Szoboszlai、Virgil Van Dijkのゴールは、Arne Slotがリバプールマネージャーとして彼の最初の決勝に到達したことを保証しました。
しかし、Carragherから最も賞賛されたのはVan Dijkでした。オランダ人がプレミアリーグの歴史の中で最大のディフェンダーであるかどうかについての議論は何年も続いていますが、元リバプールのディフェンダーは彼を彼自身のリーグに引き上げたようです。

関連している
なぜヴァージル・ヴァン・ダイクはリチャリソンの肘のために送られなかった
この事件は試合の早い段階で発生しました – そして、ヴァン・ディックが赤いカードを避けたものについて説明が明らかになりました。
CarragherのVan Dijkの主張は意見を分割します
リバプールの声明の勝利に続いてスカイスポーツスタジオと話をして、カラガーはリバプールの船長を称賛しました。 「プレミアリーグについて考えるとき、私たちは皆、それが世界で最高のリーグであることに同意すると思います。そして、あなたはチャンピオンズリーグを持っています – それは国際サッカーやワールドカップとユーロよりも高いと思います」と彼は文脈化しました。
「彼は [Van Dijk] 最高レベルのサッカーには良すぎます。彼にとっては簡単すぎるようなものであり、Van Dijkのレベルを超えるレベルがあるはずです。私は彼を反対しました [Erling] ハーランド、そしてそれは彼がしようとしているようには見えません。」
CarragherのVan Dijk評決への反応
一部の評論家はそれが「スポットオン」だったが、他の人はあまり確信していない
Carragherの主張は、サポーターと懐疑論者と同等に、オンラインで混合反応を引き起こしました。 「スポット、それは議論ではありません。彼は以前に行ったことを何マイルも先に行っています」とあるファンは宣言し、別のファンは同意し、「これはこれまでのヴァン・ディクのレベルの最も正直な分析です。彼のようなものはありませんでした。そして、誰もがそれを深く知っています。」
しかし、誰もが評論家に味方したわけではありません。 「なんてばかげたコメントだ」とあるXユーザーは述べた。 「昨夜、そのスパーズの攻撃に対して自分自身を支持していただろう。」別の批判的な反応、「休憩を与えてください。つまり、フェアプレイ、彼は今年は驚くべきことですが、来てください」と読みました。 「
Van Dijkは、彼が行うすべてのことにクラスを染み込ませ、彼がゼロのゼロでの不承認のスタンドのコメントに恥ずかしくなる可能性があります。代わりに、コロッサルダッチマンは、3月16日にレッズがニューカッスルユナイテッドと対戦するときに9番目の銀製品を見ています。昨シーズン、彼はユルゲンクロップの記憶に残る最後の決勝でリバプールがチェルシーを過ぎてエッジを奪ったため、決勝で試合のマンを獲得しました。