ジェイドン・サンチョは新加入のチームでリーグ戦2試合を戦っただけですでに2アシストを記録しており、これは今シーズンここまでのマンチェスター・ユナイテッドのどの選手よりも多い数字だ。
このイングランド人ウィンガーは、オールド・トラッフォードからの必然的な移籍を夏に完了し、来年7月の買い取り義務付きでプレミアリーグのライバルチーム、チェルシーに1シーズンの期限付き移籍で加入した。
24歳のウインガーは、昨シーズンの初めにアーセナル戦のメンバーから外れた際に2人が衝突し、エリック・テン・ハーグ監督の不興を買った。
サンチョはチームから追放され、ピッチで再びプレーするために1月に古巣のボルシア・ドルトムントへのローン移籍を余儀なくされた。
解決策が見えない中、このイングランド代表選手はブルーズに移籍し、すぐに好調なスタートを切り、わずか2試合ですでに2アシストを記録している。最新のアシストは、土曜日の午後にチェルシーがウェストハムを破った試合である。
今シーズンのプレミアリーグで、マンチェスター・ユナイテッドの選手が1アシスト以上を記録したことはない。
ジェイドン・サンチョはチェルシーで2試合で2得点を挙げた。😅#ウーチェ pic.twitter.com/7DWQ7MuFSH
— スクワッカライブ (@Squawka_Live) 2024年9月21日
マンチェスター・ユナイテッドのファンにとって、この数字は受け入れがたいものとなるだろう。なぜなら、同チームにはこの数字に匹敵する選手やそれを上回る選手がまだいないからだ。 スクワッカ。
サンチョは世界最高の若手選手の一人として称賛されるほどの好成績を垣間見せているが、ユナイテッド在籍中になぜその成績に近づくことができなかったのかという疑問が浮上した。
一昨シーズン、彼はプレミアリーグ26試合でわずか3アシストしか記録していなかったが、今シーズンはその記録を破るつもりだ。
トップ写真: マイケル・スティール/ゲッティイメージズ