ニューカッスル・ユナイテッドのミッドフィールダー、サンドロ・トナーリが10か月のサッカー出場禁止処分から復帰した。
このイタリア人ミッドフィールダーは昨シーズン、賭博規則に違反したため出場停止処分を受けたが、出場停止処分を終えて復帰した。
エディー・ハウ監督は、トナーリが今夏獲得した新加入選手のような存在だと感じているだろう。それほど長い間、トナーリがチームにいなかったのだ。
元ACミランのミッドフィールダーは、ノッティンガム・フォレストとのEFLカップ戦で復帰後初めてマグパイズに出場した。
ニューカッスルは試合に勝つことはできなかったが、PK戦で勝利してなんとか勝ち進んだ。
ファンは昨年10月以来初めてピッチでトナーリの姿を見ており、彼の復帰に興奮していた。
トゥーン・アーミーはイタリア国旗を掲げてこのミッドフィールダーの復帰を歓迎し、トナーリはファンのところへ行き、選手を抱き締めて感動の瞬間を演出して応えた。
ファンとトナーリ。
🤩 美しい。 #ニューイングランド
— デイリーNUFC (@DailyNUFC_) 2024年8月28日
このミッドフィールダーは、出場停止期間中に彼をサポートしてくれたニューカッスル・ユナイテッドのファンを称賛した。
トナーリは ニューカッスル公式サイト:
「チームとファンがいつも私と一緒にいてくれたので、気分がいいです。私は一度も一人になったことはありません。最初の3か月は困難でしたが、10か月経った今は新しい時期だと感じているので、これはとても重要です。これは私にとってだけでなく、家族や友人にとっても、人生の新たな節目です。私は素晴らしいチームに支えられています。これはとても重要です。これは私の人生で初めてのことです。」
今シーズン、チーム内での地位を取り戻し、チームの信頼に応えられるかどうかは、このミッドフィールダー次第だ。