「私たちの物語はまだ始まったばかりだ」とザ・ロックはレッスルマニア40後の「RAW」でコーディ・ローズに語った。これは「アメリカン・ナイトメア」がWWEユニバーサル王者として初めて出演した番組だ。ザ・ロックのハリウッドでのキャリアが優先されていたため、ファンはそれがどこにもつながらないことはわかっていたが、 「レスリングオブザーバーラジオ」 デイブ・メルツァーは、WWEレッスルマニア41でザ・ロック対コーディ・ローズの試合が予定されていると語った。
広告
「コーディ・ローズはレッスルマニアでザ・ロックと戦うことになるだろう」と彼は語った。
ジェイコブ・ファトゥがタイトルをかけてローズと対戦するのではないかと、あるいは今年のWWEサマースラムでの再戦でソロ・シコアと対戦するのではないかと推測する者もいた。しかし、メルツァーは、ラスベガスのアレジアント・スタジアムで、ローマン・レインズがブラッドラインのメンバー2人のうちの1人と対戦する可能性が高いと述べた。
「レッスルマニアの試合がどの方向にあるか分からない…熱気はまだ [with] 「ソロだが、ジェイコブが一番守られている」とメルツァーは語った。「二人ともローマン・レインズと戦うことになるだろう。コーディはジェイコブ・ファトゥと戦うことになるかもしれない。そうなるだろうが、早すぎるとは思わない」
ザ・ロック対コーディ・ローズは、レッスルマニア40の準備段階から、非常に待ち望まれていたシングルマッチだった。当時、ザ・ロックはTKOグループ・ホールディングスの影響力を利用して、レインズとのタイトルマッチからローズを締め出すつもりだったようだ。これがどれだけ仕組まれたものだったかは、まだ疑問だ。「お前の話なんかくそくらえ」と、ロックはローズと噂について語った21分間のプロモーションで有名なセリフを言った。
広告
タイトルマッチでの入れ替えは実現しなかったが、レッスルマニア40の初日に行われたタッグ戦では、ロックはローズに対して力強く戦い、リングの真ん中で彼をピンフォールした。そして翌晩の「Raw」のプロモーションでローズをやっつけ、将来の対戦の種をまいていった。