Skip to content
Anime Guides Japan

クリス・ジェリコが2024年のAEWオールインHOOKのフルサークルマッチでFTWタイトルを防衛

クリス・ジェリコが2024年のAEWオールインHOOKのフルサークルマッチでFTWタイトルを防衛





フックは、FTWチャンピオンのクリス・ジェリコに襲われ、フックの顔に火の玉を撃ち込まれ、元FTWチャンピオンの片目を失明させた後、AEWに復帰した。

「AEW ダイナマイト」では、フックはエピソードのその場でジェリコに戦いを挑んだが、ジェリコはフックのタイトルマッチを拒否し、代わりに8月25日にウェンブリースタジアムで行われたAEWオールインでフックと対戦することを選んだ。フックがウェンブリーで最後に戦ったのは、PPVのプレショーで行われたFTWルールマッチで当時のチャンピオン、ジャック・ペリーを破った、まさにそのタイトルをかけた試合だった。この試合で最も注目されたのは、試合後にCMパンクがペリーと対決することになった「リアルグラス、クライミーアリバー」のシーンだった。この乱闘でパンクはAEWでの職を失った。トニー・カーン社長はその後の乱闘で「命の危険を感じた」という。

広告

オールインの前に、ジェリコはフックに、来週の「AEWダイナマイト」でビッグ・ビルと対戦し、ビッグ・PPVの前のゴーホームショーのウォームアップマッチを行うと語った。