この記事は進行中のストーリーを扱っています。情報が入り次第、追加していきますので、引き続きご確認ください。
ポルトガルのネーションズリーグのクロアチア戦で、クリスティアーノ・ロナウドはキャリア通算900ゴール目を決め、涙をこらえきれなかった。アル・ナスルのキャプテンは、完璧なパスを受けて至近距離からボレーシュートを決め、トレードマークのゴールを決めた。このゴールは試合の文脈でも重要だったが、伝説のフォワードにとってはそれ以上の意味があった。
すでにサッカー史上最高の得点者とみなされているこの39歳の選手にとって、このゴールはプロ選手としてのキャリアで通算900ゴールを達成した唯一の選手となったことを意味しており、この瞬間は彼を圧倒したようだった。
Index
ロナウド、900ゴール目で涙
フォワードは祝うために床に倒れ込んだ
ボールがゴールネットの奥に収まると、ウインガーからストライカーに転向した選手は両手を高く掲げ、サポーターの方へ駆け出した。やがて、このスーパースターは感情を抑えきれなくなり、両手で目を覆い、チームメイトに囲まれながら床に倒れ込んだ。
このゴールは、ロナウドにとって、ユーロ2024の苦戦以来の初の国際ゴールでもあり、同大会は同フォワードにとって得点なしの初の大会となった。
続きは後ほど。
この記事は進行中のストーリーを扱っています。情報が入り次第、追加していきますので、引き続きご確認ください。