サウジアラビアのクラブ、アル・ナスルは、1月の移籍期間中にマンチェスター・シティのミッドフィールダー、マテオ・コバチッチと契約することに熱心である。
によると CBSスポーツサウジアラビアのクラブは、契約を成立させるために、彼に週給約100万ドルの契約を提示する用意がある。さらに、クリスティアーノ・ロナウドがサウジアラビアのチームにクロアチア代表のミッドフィールダーと契約するよう働きかけていると報道されている。
コヴァチッチはマンチェスター・シティに移籍して以来、期待に応えられていないが、彼がトップクラスの選手であることは間違いない。クロアチア出身の彼はアル・ナスルの中盤に創造性とコントロール力を加えてくれるだろうし、チームにとって素晴らしい補強となるはずだ。
Index
マテオ・コバチッチはアル・ナスルを向上させるだろう
30歳の彼は絶頂期にあり、サウジのプロリーグですぐに活躍できるだろう。彼は長年プレミアリーグ、特にチェルシーで実力を発揮しており、キャリアのこの段階で新たな挑戦を受け入れる可能性がある。
マンチェスター・シティが1月に彼を放出する用意があるかどうかはまだ分からない。彼らはセンターミッドフィールドの層が薄く、シーズン途中で30歳の彼を放出するのは誤った判断となるかもしれない。彼らは今シーズン、主要なタイトル獲得を目指しており、より多くの選択肢を備えたより厚みのあるチームが必要だ。ペップ・グアルディオラは選手たちのフレッシュさを保つためにチームをローテーションさせる必要があるだろう。
一方、提示された給与はどの選手にとってもかなり魅力的であり、マンチェスター・シティの選手が移籍に熱心であっても不思議ではない。選手はこれがキャリア最後の高額給与になるかもしれないと感じ、移籍を検討するかもしれない。