クリスティアーノ・ロナウドはYouTubeで引き続き旋風を巻き起こしており、動画共有プラットフォームで公式アカウントを開設した初日にチャンネル登録者数が急増した。
アル・ナスルとポルトガルのフォワードは、間違いなく世界サッカー界で最も有名な選手の一人であり、長い間そうであったため、YouTubeで彼が何をするのか見ようと人々が集まるのも、それほど驚くことではない。
しかし、ロナウドのYouTubeチャンネル登録者数が、バルセロナ(サッカークラブ全体、そして実際は世界最大のサッカークラブの1つ)よりも多いというのは、実に驚くべきことだ…
ロナウドはサッカーのトップレベルで素晴らしいキャリアを築き、マンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリード、ユベントスで長年にわたり一貫して世界クラスのパフォーマンスを披露してきた。
しかし、39歳の彼は、数ヶ月後に40歳になる準備をしており、それほど長く現役を続けることはできないだろうから、現役生活の終わりに近づいている。
そう考えると、ロナウドがこのような事業を立ち上げてサッカー引退後の人生に備えようとしているのも、さほど驚くことではない。彼は世界的に有名な人物なので、ピッチの外で何をしているのかを見たいという需要は間違いなくたくさんあるはずだからだ。