エンツォ・マレスカ監督は、日曜日のインテル・ミラノとのプレシーズン最終戦後、ペドロ・ネトの獲得に「とても興奮している」と認めた。
ブルーズは、レスリー・ウゴチュクウの試合終了間際の同点ゴールにより、スタンフォード・ブリッジでのイタリア王者とのプレシーズン戦を1-1の引き分けで終えた。
これはマレスカ監督にとって新天地での初戦であり、8月18日にマンチェスター・シティとの対戦で新シーズンが始まる前にチームのプレーを観戦できる最後のチャンスでもあった。
マレスカ、ネトに興奮
ブルーズは移籍市場で忙しく、チェルシーファンはハーフタイムにペドロ・ネトがピッチに登場した際に最新の契約選手を目にする機会を得た。
チェルシーは金曜日、どこからともなく現れたポルトガル代表選手を獲得するためにウルブスと5140万ポンドの契約に合意し、選手はクラブと長期契約を結んだ。
ネトはプレミアリーグで実績のある選手であり、両サイドでプレーできることから、ワイドエリアに厚みと質を加えることになるだろう。チェルシーにとっては、両ウイングでプレーできることが大きなプラスとなるだろう。
試合後、マレスカ監督は24歳の選手との契約に非常に興奮していると認め、彼は多くのものを提供できると語った。
「とても興奮している。彼は多くのものを提供してくれる。右サイドでも左サイドでもプレーできるし、1対1でもとても強い」と彼は語った。 チェルシーのウェブサイト。
「今シーズンは試合数が非常に多いので、大きなチームが必要なので、これは我々にとってもう一つの選択肢だ。」
過去数シーズンにわたり数々の怪我に悩まされてきたネトは、昨シーズンのプレミアリーグでは20試合の出場にとどまり、9アシストと2ゴールを記録したが、チェルシーとしては彼が健康を維持してくれることを期待している。
ポルトガル人選手は今週、新たなチームメイトとともにトレーニングを行い、シティ戦でクラブデビューを果たす可能性がある。