エンツォ・マレスカ監督は、日曜日のマンチェスター・シティ戦に臨むチェルシーの試合メンバーからラヒーム・スターリングを除外するという物議を醸した決定についてコメントした。
ブルーズはプレミアリーグの新シーズン開幕戦でペップ・グアルディオラ監督率いるチームをスタンフォード・ブリッジに迎え、同イタリア人監督はロンドンで完璧なスタートを切ろうとしている。
報道によると、マレスカ監督はすでに大きな決断を下しており、イングランド代表のスターリング選手を試合メンバーから外し、関係者全員と選手自身を驚かせたという。
話す デイリーメール一方、両ウイングの代理人は、この決定は予想外だったとし、スターリングのクラブに対する献身を強調しながら、なぜこのような決定が下されたのかを明らかにするよう努めると述べた。
チェルシー監督は日曜の試合を前に、コール・パーマーとクリストファー・ヌクンクの両選手がサイドでプレーしたのは「単なる技術的な判断」だったと明かした。
🚨🔵 エンツォ・マレスカ監督、スターリングの退団について「単なる技術的な決定であり、他に言うことはない」。
「マネージャーは決断を下すために給料をもらっているが、選手たちはそれを嫌がることもある」。 pic.twitter.com/WzpiMYh8kH
— ファブリツィオ・ロマーノ (@FabrizioRomano) 2024年8月18日
昨シーズンのこの試合は、両チームがいくつかの物議を醸す判定を含むスリリングな4-4の引き分けを繰り広げ、シーズン最高の試合となったと言えるだろう。
ペドロ・ネトが新たにチームに加わったことで、マレスカ監督は前線に多くの選択肢を持つことになる。