チェルシーのディフェンダー、ベン・チルウェルはここ数カ月、クラブからの移籍の可能性が取りざたされている。
27歳の左サイドバックはもはやロンドンのクラブにとって不可欠な人材ではなく、最近新たなクラブを探すよう打診された。しかし、エンツォ・マレスカ監督は、自由に使えるオプションがなかったため、ミッドウィークのバロー戦に向けて彼をチームに復帰させた。
試合後、マレスカはチェルシーのディフェンダーに対する扱いが厳しかったかもしれないとほのめかし、ブルーズには今チルウェルが必要であることも認めた。
彼は言いました(h/t 鏡):「はい、現時点では彼が必要です、なぜそうではありませんか?何度も言いましたが、もう一度言います、チリーが我々にいる限り、彼はチェルシーの選手です。そして、我々が彼を必要とするなら、我々は彼にチャンスと分を与える。
「私たちは皆、間違いを犯します。おそらくそうです。おそらくそうではありません。私は決断を下すためにここにいます。それらは良い決断である場合もあれば、良くない決断である場合もあります。ただ一つ言えるのは、私に悪意は全くないということです。それはただ物事を見て、クラブにとって何が最善かを考えることだ」
この発展は、チェルシーでのキャリアを軌道に乗せたいと考えているディフェンダーにとって、大きな後押しとなることは間違いない。彼が過去にプレミアリーグで実績を残したクオリティの高い選手であることは疑いの余地がない。怪我の問題をなんとか克服し、最高の調子を取り戻すことができれば、彼はマルク・ククレラをさらにアップグレードできる可能性がある。
チェルシーは成功シーズンを目指す
チェルシーはシーズンをまずまず順調にスタートさせており、リーグテーブルでは4位につけている。彼らは今シーズン、チャンピオンズリーグ出場権を獲得したいと考えており、国内大会でも好成績を収めたいと考えている。彼らはできる限りのクオリティを必要としており、チルウェルは確かに今シーズン彼らにとって非常に有用な選手になる可能性がある。
1月に移籍市場が再開される際に、彼らが27歳のディフェンダーの獲得を奨励する決断を下すかどうかは興味深いだろう。
トップ写真提供: ヘンリー・ブラウン/ゲッティイメージズ