マンチェスター・ユナイテッドのオランダ人監督、エリック・テン・ハーグ(写真:ポール・エリス/AFP、ゲッティイメージズ経由)
エリック・テン・ハーグ監督は、現在自身の仕事に「プレッシャーがある」と認めたが、マンチェスター・ユナイテッドのオーナーであるINEOSからの支援を感じている。
このオランダ人戦術家は、FAカップ決勝でマンチェスター・シティを破り、ユナイテッドを衝撃の勝利に導いた後、この夏オールド・トラッフォードで新たな契約を結んだ。
これは、テン・ハーグ監督がマンチェスター・ユナイテッドで2年間にわたり、同チームを2022/23 EFLカップに導いて獲得した2つ目のトロフィーだった。
しかし、昨シーズンのプレミアリーグの成績は十分とは言えず、8位に終わり、FAカップ優勝のおかげでようやくヨーロッパサッカーに出場することができた。
レッドデビルズも今シーズンのスタートは好調とは言えず、ホームで宿敵リバプールに3-0で大敗するなどプレミアリーグ4試合でわずか6ポイントしか獲得できていない。
マンチェスター・ユナイテッドは土曜日の夜にクリスタル・パレスとのアウェー戦に臨む。 スカイスポーツ その試合を前に、テン・ハーグ監督は自身の職の安定性とマンチェスター・ユナイテッドのオーナーであるINEOSからの支援についての疑問について語った。
「負けているときはプレッシャーや騒音があるのはわかっているので、これから何が起こるかの記事を読む必要はない。それがそこにあるとわかっているからだ」とテン・ハグは語った。
「しかし、あなたの質問に答えると、私は支援を感じています。私たちは一緒にこの状況にいますし、新しいシーズンに入っています。そうです、私たちは再びトロフィー獲得を目指し、再び良いチーム作りを目指します。もちろん、最初のシーズンのようにやり遂げたいと思っていますが、もし挫折しても、それに対処し、それでも私たちは勝たなければなりません。」
評論家たちは常にマンUの失敗を望んでいるとテン・ハグは語る
マンチェスター・ユナイテッドは過去2試合でサウサンプトンとバーンズリーにそれぞれ3-0と7-0で勝利しており、改善の兆しが見られる。
しかし、テン・ハグがファンや批評家に自分がこの仕事にふさわしい人物だと納得させるには、それ以上のことが必要になるだろう。
実際、元アヤックス監督は、多くの人が積極的にマンチェスター・ユナイテッドの崩壊を望んでいる状況とも戦っていると信じている。
「ああ、彼らはいつもマンチェスター・ユナイテッドを失敗させたがる」とテン・ハグは付け加えた。「そして、この状況を変える唯一の方法は、チームとしてこの状況を好転させることだ。私たちはその方法を知っているし、勝たなければならないことも知っている。そして、勝てないときは批判があり、それに対処しなければならない。」
「しかし、物事を正しく行えば、これらすべてに対処し、成果を上げることができると確信していますし、これまで何度もそれを証明してきました。」
トップ写真はポール・エリス/AFP via Getty Images