

エリック・テン・ハーグ監督は、マンチェスター・ユナイテッドのチームがボールを持っている時も持っていない時も「非常に積極的に」プレーすることを望んでいると語った。
オランダ人監督はレッドデビルズの監督として3年目を迎える準備を進めているが、これまでにチームをEFLカップとFAカップのタイトルに導き、夏に新契約を結んだにもかかわらず、2023/24シーズンのプレミアリーグで8位に転落したことでプレッシャーを感じることになるだろう。
ユナイテッドはこれまでのプレシーズンで好不調が続いており、ローゼンボリとアーセナルに敗れた一方で、レンジャーズには2-0で勝利し、直近ではレアル・ベティスに3-2で勝利している。
ユナイテッドがエキサイティングな攻撃的なサッカーを展開しながらも守備でミスを喫した試合後、テン・ハーグ監督は攻守両面でチームをより「積極的」にすることに取り組んでいることを明らかにした。
「私たちが達成したいのは、非常に積極的かつ攻撃的になることであり、時には私たちがハイになっても問題ではありません。 [up the pitch] または時には下のブロックにいることもある」とテン・ハグは記者団に語った( マンチェスター・ユナイテッドのウェブサイト)。
「我々は非常にアグレッシブにならなければならない。これを達成するためには、特定の時点でプレスを開始し、全員が同じ方向を向く必要がある。その後、激しさをボールを握る動きに転換し、チームとしてこれを実行しなければならない。」
テン・ハーグ監督は、短期的には、マーカス・ラッシュフォード、レニー・ヨロ、ラスムス・ホイルンド、アントニーらが負傷で離脱する事態に直面しており、チームの出場時間を管理しなければならない。
「今週は全員がもっと多くの時間をプレーして、 [up] 「フィットネスに匹敵する」と元アヤックス監督は語った。「もちろん、試合はより厳しくなるだろうし、土曜日のリバプール戦はとても良い試練になると思う。これは新シーズンに向けたとても良い準備だ」