マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハーグ監督は、ジェイドン・サンチョが移籍期限日以降もチームに残ることを期待している。
イングランドのクラブが選手と契約できる期間は金曜日の午後11時に正式に終了し、各クラブは現在、土壇場で契約を成立させようと奮闘している。
移籍をめぐる騒動が続いているのはサンチョの移籍だ。
イングランド代表の彼は、テン・ハーグとの公然の仲違いの後、昨シーズン後半を元所属クラブのボルシア・ドルトムントに貸し出され、 シュヴァルツゲル チャンピオンズリーグ決勝に進出する。
しかし、サンチョは今夏オールド・トラッフォードに戻り、テン・ハーグとの和解を果たしたように見え、レンジャーズ、アーセナル、レアル・ベティス、リバプールとの試合で225分間プレーするなど、プレシーズンで実りある活躍を見せた。
しかし、サンチョは今シーズン、プレミアリーグのフラム戦とブライトン戦のいずれにもメンバー入りしておらず、レッドデビルズがコミュニティシールドでマンチェスターシティにPK戦で敗れた際には、ベンチからわずか7分間プレーしただけだった。
テン・ハグ、ジェイドン・サンチョの噂に反応
移籍期間の最終日には、ユベントスとチェルシーがサンチョ獲得に濃厚と報じられており、予想通りブンデスリーガのドルトムントも獲得に興味を示している。
しかし、チェルシーが行動を起こすには、この時間は非常に遅すぎた。
実際、テン・ハーグ監督は金曜日の記者会見でサンチョの将来について直接質問され、同オランダ人監督は同ウインガーに「満足している」と主張した。
「彼は我々のチームの選手であり、我々は彼に満足している」とテン・ハグは語った( マンチェスター・ユナイテッドのウェブサイト「良いチームが必要だ。チームに厚みが必要だ。1月まで多くの試合をこなさなければならない。 [with] 「ヨーロッパの新しいフォーマット。休憩後は3日ごとに試合をするので、絶対に選択肢が必要です。」
テン・ハグ監督は、週末になってもサンチョがマンチェスター・ユナイテッドの選手として残ると思うかと直接問われると、「私の知る限り、そうですね」と答えた。