報道によると、元イングランド代表監督のガレス・サウスゲート氏は、オールド・トラッフォードでのエリック・テン・ハーグの長期的な将来について疑問が残る中、マンチェスター・ユナイテッドでの空きが出るのを待つため、他のオファーを拒否する用意があるという。
これは、 スポーツをくださいは、現時点ではエバートンとのつながりもあるものの、サウスゲート監督がマンチェスター・ユナイテッドを明確な優先候補に挙げる可能性があると示唆している。
サウスゲート氏は代表チームを率いていた間、チームを2度のユーロ決勝に導くという素晴らしい仕事をしたが、その2度とも敗退し、一部のファンは間違いなく、戦術的判断の誤りや、時折過度に守備的なプレースタイルを指摘するだろう。
しかし、54歳の同監督は、指揮を執った2シーズンでカラバオカップとFAカップを制覇したにもかかわらず、これまでのところユナイテッドでの活躍で特に説得力のある結果を残せていないテン・ハーグ監督より上になる可能性がある。
Index
サウスゲートはマンチェスター・ユナイテッドを望んでいるが、彼は適任だろうか?
それでも、ほとんどのマンチェスター・ユナイテッドのファンは、テン・ハーグの後任を選ぶなら、サウスゲートよりも良い選択肢があるかもしれないと感じるだろう。
サウスゲート監督にその素質があったとしても、彼のマネジメントには明らかな弱点があるように思われる。たとえ彼が多くの前任者よりも良い成績を残したとしても、彼はイングランド代表チームからもっと多くの成果を引き出すことができたはずだとも言えるからだ。
レポート フットボールインサイダー また、テン・ハーグの将来についても疑問が投げかけられており、同クラブはニューカッスル・ユナイテッドのエディー・ハウ監督と関係があるとされている。