元ブレントフォードのストライカー、イヴァン・トニーが移籍市場で獲得可能になることが明らかになると、当初は多くのクラブが彼の獲得を熱望していた。
8ヶ月の出場停止処分を受ける前の彼の成績は、彼が多くの選手の中から選ぶ可能性があることを示唆しており、ブレントフォードは1年弱前に1億ポンドの移籍金を要求していたと報じられている。 スカイスポーツ。
2024年初頭に復帰した最初の5試合で4ゴールを挙げたことは、ストライカーとしての実力が全く失われていないことを示唆していたが、その後、彼の調子は急降下した。
そのため、2月初旬以降、彼はシーズン中に再び得点を挙げることはなかった。
その結果、彼の価値は急落し、これまで彼の獲得を狙っていたクラブはすべて消滅した。
イングランド代表として欧州選手権に出場しただけでは、トニーがイングランドのトップリーグでキャリアを続けるには十分ではなかった。
Index
イヴァン・トニーがアーセナルと秘密裏に会談
各クラブが夏の移籍期間に期待通りの移籍を果たせなかったため、同選手の唯一の選択肢は、高額ではあるもののサウジ・プロリーグへの移籍となり、同選手は2試合で2ゴールを決め、得点力を取り戻した。
彼が将来的にイングランドでキャリアを復活させることができるかどうかは明らかではないが、もしそうなったとしてもアーセナルがその列に加わる可能性は低いだろう。
として TBRフットボール なお、イースター期間中、トニーはアーセナルのスポーツディレクター、エドゥと秘密裏に会談していた。
その会議の結果、アーセナルは彼と契約しないことを決定したようで、北ロンドンのチームでプレーするというトニーの夢は終わった。
トップ写真はウォーレン・リトル/ゲッティイメージズ提供