イプスウィッチは、リース・ネルソンをローンで獲得するためにアーセナルと合意に近づいているという。 The Athleticのデビッド・オーンスタイン。
ネルソンがポートマン・ロードへ移籍すれば、ラヒーム・スターリングがエミレーツへ電撃的なローン移籍を果たす可能性も出てくるだろう。
24歳の彼は夏の大半をアーセナルで過ごすと見られており、ウェストハムなどの移籍が噂されていたが、移籍が実現しそうな気配だ。
イプスウィッチ、ネルソン合意に近づく
オーンスタインは、新たに昇格したイプスウィッチがアーセナルとの合意に近づいており、ネルソンがレンタル移籍することになるだろうと報じた。
彼はX.comでこう語った。
「イプスウィッチ・タウンはアーセナルからリース・ネルソンを獲得する契約を交渉中。」 #ITFC 合意獲得に非常に近い #AFC 24歳のウィンガーはシーズンを通してローン契約中。購入のオプションや義務はない。ラヒーム・スターリングの移籍の可能性もあり、移籍の可能性は高まる 「@TheAthleticFC」
イプスウィッチ・タウンはアーセナルからリース・ネルソンを獲得する契約を交渉中。 #ITFC 合意獲得に非常に近い #AFC 24歳のウィンガーはシーズンを通してローン契約中。購入のオプションや義務はない。ラヒーム・スターリングの移籍の可能性もあり、移籍の可能性は高まる フォロー
— デビッド・オーンスタイン (@David_Ornstein) 2024年8月30日
ネルソンは昨シーズン、アーセナルでプレー時間が限られ、プレミアリーグで15試合、全大会で24試合に出場した。
2027年まで契約を結んでおり、さらに1年の延長オプションもあるこのフォワードは、今シーズンのプレミアリーグの最初の2試合でわずか2分間しかプレーしていない。
ネルソンはアーセナルで順調に成長し、これまでに少年時代から所属していたクラブで90試合に出場しているほか、ホッフェンハイムやフェイエノールトへのローン移籍も経験している。
イプスウィッチへの移籍により、ネルソンはレギュラーとしてトップチームでプレーできるようになり、好成績を収めれば価値が高まり、来夏のより大きな移籍の可能性も高まるだろう。
トラクターボーイズは、降格を回避するためにチーム強化を目指し、市場で忙しく活動している。
オマリ・ハッチンソンはチェルシーから加入し、カルヴィン・フィリップスはマンチェスター・シティからレンタル移籍し、アルマンド・ブロハは金曜日の移籍期限までに移籍する可能性も残っている。