ティム・シュタイテンとペル・メルテザッカー (写真:Richard Pelham、Adam Pretty/Getty Images)
アーセナルはエドゥ氏の後任をスポーツディレクターに任命することに時間をかけて取り組む予定だ。
トーマス・ロシッキーやティム・スタイデンなど、すでに多くの名前が言及されているのを目にしました。ペル・メルテザッカー氏さえも言及されている。
しかし、すぐに決断が下されることはないでしょう。
アーセナルは重要な役割にぴったりだと信じている選手を確実に獲得したいと考えているため、綿密なプロセスになるだろう。
過去1年間エドゥのアシスタントを務めてきたジェイソン・アイトが暫定的にその役割を担うことになり、採用プロセスが具体化するまでの間、非常に有能な補充要員として見なされている。彼にはフルタイムでその役割を担うことも考えられるが、その機会は彼にとって少し早すぎたかもしれないという感覚がある。
しかし、彼は非常に尊敬されており、過去 12 か月間エドゥと緊密に協力してきたことを考えると、現在の体制を誰よりもよく知っています。
アーセナルとの会談が近々予定される
彼はミケル・アルテタ、マネージング・ディレクターのリチャード・ガーリック、ディレクターのティム・ルイスとともに今週渡米し、ロサンゼルスでクロエンケ夫妻と会談する予定だ。
これは、常に 11 月の国際休暇中に開催される予定の会議です。管理グループがオーナーに次の夏の計画を説明するのはいつもこの時期だ。
新しいスポーツディレクター探しも議題に上ることは明らかで、アーセナルが現時点で特定のタイプの候補者に限定していないことはわかっている。
彼らは時間をかけて世界中を見渡し、誰に就きたいかを検討します。明らかに、彼らはこの初期段階ですでに特定の名前を念頭に置いているでしょうが、急いで何かを始めるつもりはありません。
私のデイリーブリーフィングコラム全文でアーセナルのニュースをもっと読むには、ここをクリックしてください!