報道によると、アーセナルとリバプールは、レアル・マドリードのミッドフィールダー、オーレリアン・チュアメニがベルナベウで文句なしのスターティングメンバーであり重要な選手であるにもかかわらず、来夏の移籍に意欲的だという。
このフランス代表選手は、かつて所属していたモナコで優秀な成績を残した後、レアル・マドリードで活躍しており、プレミアリーグに彼のファンがいるのも不思議ではない。
成功するかどうかはまだ分からないが、スペインのメディアによると、アーセナルとリバプールは近い将来チュアメニ獲得を争う予定のようだ。 すべての写真。
来シーズン、アーセナルは契約満了となる高齢のトーマス・パルテイの代わりを必要とするため、チュアメニはアーセナルにとって理想的な選手となるかもしれない。
チュアメニ移籍:彼は最終的にアーセナルかリバプールに行くことになるのか?
それでも、アルネ・スロットがアンフィールドで監督として素晴らしいスタートを切った一方で、先夏の移籍期間にビッグネームのミッドフィールド選手の獲得を逃したことからも、リヴァプールFCもこの24歳の選手にとって魅力的な選択肢となるだろうと想像できる。
レレボ リバプールがマルティン・スビメンディの獲得を試みていたが、意外にも彼は現在の所属クラブであるレアル・ソシエダに残留することを決断したと報じたメディアの一つである。
チュアメニは中盤でスビメンディの代わりとして十分な選手となる可能性があるが、マドリードがこのような重要な選手を手放すにはどのようなオファーが必要なのか興味深いところだ。
チュアメニがキャリアのピークに近づいている今、プレミアリーグでプレーする姿を見るのは楽しみだが、レアルがこのようなビッグネームと簡単に別れを告げるとは考えにくい。なぜなら、レアルはピッチ内外でもっとも支配的なクラブの一つとして名声を得ており、それは最高の選手と契約し、スター選手を引き留めることを意味するからだ。