プレミアリーグの強豪アーセナルとチェルシーは、ストーク・シティのミッドフィールドのセンセーション、スレイマネ・シディベの獲得に熱心である。
ロンドンの両クラブは、最近終了した移籍期間中、非常に忙しかった。印象的な取引を行い、チームをさらに強化することに成功した。移籍期間が終了してからまだ数週間しか経っていないが、アーセナルとチェルシーは既に将来の計画を開始している。両クラブは、クラブにさらなる価値を加えてくれる選手を探し始めている。
グレアム・ベイリーによると TBRフットボールロンドンの両クラブは、スレイマン・シディベの獲得に熱心だ。プレミアリーグの両大チームは、長期的にチームを助けてくれる若い選手を常に探しており、このイングランドのユース代表選手はチームに素晴らしい貢献をしてくれる特別な才能を持っていると感じている。
元ストークのストライカー、ママディの息子であるシディベは、父親のクラブで出世してきた。数か月前にトップチームに昇格したが、このミッドフィールドのセンセーションは昨年の夏、16歳でトップチームデビューを果たした。このティーンエイジャーは、ピッチの中央でさまざまな役割を果たすのに十分な能力があり、その大きな可能性は、イングランドのトップリーグの複数のクラブからの関心を呼んでいる。
シディベは質の高い補強となるだろう
17歳のシディベはトップチームで12試合に出場しており、そのうち4試合は2024/25シーズンに出場する予定だ。シディベは大きな可能性を秘めており、イングランドで最も優れた若手選手の一人とみなされている。ストークとの契約は2027年夏まで続く可能性があるが、1月に移籍市場が再開されると、プレミアリーグの強豪アーセナルとチェルシーが彼を引き抜こうとドアをたたく可能性もある。
アーセナルとブルーズは、このイングランドのユース代表選手に目を付けている。プレミアリーグの他のクラブも候補に挙がっているが、ロンドンのチームは今年の彼の活躍を見て、この若者に真剣に興味を持っている。