ジ・アスレティックのデイビッド・オーンスタイン記者によると、ノッティンガム・フォレストはエディ・エンケティアの移籍金に合意に近づいており、アーセナル退団が近づいているという。
アーセナルは先週末、エミレーツ・スタジアムでウルブスに2-0で勝利し、20年以上ぶりのプレミアリーグ優勝を目指してスタートを切ったが、移籍市場ではこの夏は静かなものだった。
アーセナルはボローニャからリカルド・カラフィオリを獲得したが、レアル・ソシエダのミッドフィールダー、ミケル・メリノとの契約も近づいているとみられている。
フォレスト、エンケティアの獲得に近づく
アーセナルは今夏、多くの選手の移籍を検討しており、エミール・スミス・ロウはフラムに移籍したが、アーロン・ラムズデールやエンケティアらはまだクラブに残っている。
エンケティアは、フランス・リーグ1のマルセイユへの移籍が、同チームがアーセナルの要求額に応じる用意がなかったため実現せず、フォレスト側が提示した2500万ポンドの入札も拒否された。
しかし、 オーンスタインは今、 両クラブは25歳の選手の移籍金について合意に近づいており、フォレストも個人的条件面で進展を見せている。
彼はX.comでこう語った。
「EXCLUSIVE:ノッティンガム・フォレスト、エディ・エンケティア移籍金でアーセナルと合意間近」 #NFFC 25歳のトップストライカー候補の個人的な条件についても交渉が進んでいる。2500万ポンドのオファーが拒否された後も交渉は継続中。 #AFC 3000万/3500万ポンドに向けてさらに増やしたい 「@TheAthleticFC」
? EXCLUSIVE: ノッティンガム・フォレスト、エディ・エンケティア移籍金でアーセナルと合意間近。 #NFFC 25歳のトップストライカー候補の個人的な条件についても交渉が進んでいる。2500万ポンドのオファーが拒否された後も交渉は継続中。 #AFC 3000万/3500万ポンドに向けてさらに増やしたい フォロー
— デビッド・オーンスタイン (@David_Ornstein) 2024年8月21日
同報道によると、クリスタル・パレスはエンケティアに対して長期的関心を持ち続けており、アーセナルとも交渉しているが、契約締結に関してはフォレストほど進んでいないという。
アーセナルで育ち、イングランド代表にも一度出場した経験のあるエンケティアは、ウルブス戦では出場機会がなかったが、これが同クラブでの最後の出場になる可能性もあったようだ。
エンケティアはトップチームに昇格したにもかかわらず、チーム内でレギュラーの座を維持するのに苦労しており、168試合に出場して38ゴールしか挙げていない。
フォレストに加入すれば、彼はおそらく第一候補のストライカーになるだろうが、クリス・ウッドやタイウォ・アウォニイと出場時間を争うことになるだろう。