WWEの伝説的人物、ジ・アンダーテイカーは、ケインのギミックの当初の計画について語り、また、WWEでのキャリア初期の挫折にもかかわらず粘り強く頑張ったグレン・ジェイコブスを称賛した。
マーク・「ジ・アンダーテイカー」・カラウェイは、WWEがジ・アンダーテイカーが倒せるもう一人の人物としてケインを招聘した経緯について語ったが、ケインのキャラクターが最終的にどうなったかに驚いたという。彼の最近の「マーク・キャラウェイとシックス・フィート・アンダーポッドキャストで、カラウェイは、ジェイコブスが当初WWEに短期間出演する予定だったことを明らかにした。
広告
「当初、彼らは僕が倒すべき相手として彼を連れてきただけだった。これは短期的な契約になる予定だった」とアンダーテイカーは明かした。「彼らはこれがどうなるか全く知らなかった。彼らは僕に勝たせるために彼を連れてきたのだが、それが少しだけ大きなものになった」
カラウェイは、ジェイコブスがWWEで演じた過去のキャラクター、特にフェイク・ディーゼルとアイザック・ヤンケムについて言及したが、どちらも惨めな失敗だった。WWEの伝説の人物は、同じ殿堂入り選手であるジェイコブスが、悲惨なギミックを与えられても意気消沈することなく頑張り続けたことを称賛した。
「明らかに、彼は信じられないほどの状態でやって来た。彼は他にもチャンスをいくつか持っていたから――それをチャンスと呼べるかどうかはわからないけど。彼らは彼を悪いカテゴリーに押し込んだんだ」 [gimmicks] 「ご存知のとおり、偽ディーゼルとアイザック・ヤンケムです。つまり、あれは誰の役にも立ちません」とカラウェイ氏は語った。
広告
「ザ・デッドマン」は、1997年のケインのデビュー後のファンの反応を見て、WWEがケインのギミックで大成功を収めたとすぐに確信したと述べた。アンダーテイカーは以前、ケインとのライバル関係は彼の伝説的なキャリアの中でも最も重要なものの一つであると述べており、ケインもまた「ザ・フェノム」とのストーリー展開を惜しみなく賞賛していた。