アンソニー・ゴードン選手が、これまでイギリスの道路では見たことのない車に乗ってニューカッスル・ユナイテッドの練習場を去るところを目撃された。国際試合の休み中にネーションズリーグで代表チームを代表し、リー・カースリー監督に好印象を与え、イングランド代表チーム内での地位を強化した23歳のゴードン選手は、ニューカッスルに戻り、先週末のウルブズ戦での2-1の勝利で重要な役割を果たした。
今週土曜日にマグパイズがフラムと対戦するためにロンドンに遠征する時、ゴードンは先発メンバーの座を維持すると予想されている。昨シーズンのプレミアリーグ35試合で21ゴールに貢献するなど、ピッチ上での成功が続く一方で、ゴードンは贅沢な新しいライフスタイルを受け入れ、ピッチ外でも成果を見せ始めている。
水曜日の午後、彼がクラブの練習場を去る際、見物人が彼が英国ではこれまで見たことのない車を運転しているのに気づき、大きな注目を集めた。ソーシャルメディアで広まっている報道によると(スポーツバイブルによると)、 ゴードンは、国内初のGMCハマーEVのハンドルを握っていた。は、米国で製造・組み立てられる、待望の電気自動車です。
アンソニー・ゴードンの新車
価格は185,000ポンドから190,000ポンド
ハマーEVの価格は185,000ポンドから190,000ポンドで、重量はなんと4,500キログラムです。この車はサイズと重量が大きいにもかかわらず、わずか3秒で時速0マイルから60マイルまで加速し、1,000馬力を発揮するなど、優れた性能を発揮します。
この新しいおもちゃはゴードンがエバートンのユースアカデミー時代からどれだけ成長したかを象徴しているが、ソーシャルメディア上では彼の車の選択を批判する声が多く上がっている。ツイッターユーザーの多くは、この車がいかに魅力がないかをすぐに指摘した。
X のユーザー 1 人は、「彼は絶対にアルディの駐車スペースにあれを押し込むことはできない」と書き込んだ。2 人目は「なんてひどいモーターだ。レゴブロックみたいだ」とツイートした。一方、3 人目のユーザーは「これは本当に醜い車で、色も最悪だ。アンソニー、ごめん」と書き、4 人目は「そもそもなぜ EV ハマーのようなものが作られたのか、まったく理解できない…」とコメントした。
ゴードンの収入
彼はニューカッスルで11番目に高給の選手だ
ゴードンの新たな獲得に対する他の反応は、ニューカッスルでの彼の給与と比較してその高額な価格に焦点を当てていた。Capologyによると、 23歳の彼はエディ・ハウ監督率いるチームで11番目に高給取りの選手だ。、週給6万ポンド。これはニック・ポープやミゲル・アルミロンと同額だが、ブルーノ・ギマランイスより週給10万ポンド低い。
しかし、契約は2026年まで残っており、ニューカッスルで引き続き重要な役割を担えば、このウィンガーはより良い契約で報われる可能性が高い。今シーズンのプレミアリーグ4試合を終えて、マグパイズは3勝1引き分けで、2シーズン前に達成した偉業であるチャンピオンズリーグ出場権獲得を目指している。
ゴードンは、代表戦のブレイク中にトレント・アレクサンダー=アーノルドと危険な連携を築いた(得点はなかったが)が、ハウ監督とチームが今シーズン目標を達成するためには、重要な役割を果たすことになるだろう。この直接的なウインガーは過去 2 シーズンで素晴らしい好調を維持しており、夏の移籍期間中にリバプールに移籍する可能性が強く噂されていた。