リバプールは1月の移籍期間にもう1人のミッドフィールド選手の獲得を目指すと報じられている。
レッズは夏の移籍期間中に新たな守備的ミッドフィールダーとの契約が濃厚とされていたにもかかわらず、契約できなかった。
マルティン・ズビメンディはアルネ・スロットの最大のターゲットとして浮上したが、同クラブは5130万ポンドの契約解除条項を行使したため同選手との合意に達することができなかった。
スビメンディはレアル・ソシエダに残ることを選択、プレミアリーグには来ないことを明らかにし、リバプールを失望させた。
Index
アルネ・スロット、リバプールの新6番を望む
そして、スペイン代表の代わりとなる選手を獲得できなかったスロット監督は、シュテファン・バジェティッチがRBライプツィヒにローン移籍したことを受けて、ライアン・グラフェンベルフとアレクシス・マック・アリスターを守備的ミッドフィールドのオプションとして今シーズンも起用しなければならない。
しかし、最近の報告によると、 フットボールインサイダーレッズはアンフィールドに新たな6番を迎えることを諦めておらず、シーズン半ばにそのうちの1人を獲得することを目指している。
名前は明かされていないが、ズビメンディは明らかにクラブが評価する選手であり、ファンは優秀な選手の候補リストが作成されることを期待できる。