Skip to content
Anime Guides Japan

アラン・シアラーのストライカー、イングランド戦敗退後にガレス・サウスゲート監督を予想

アラン・シアラーのストライカー、イングランド戦敗退後にガレス・サウスゲート監督を予想


アラン・シアラーのストライカー、イングランド戦敗退後にガレス・サウスゲート監督を予想

アラン・シアラーは、日曜日のユーロ2024決勝でイングランドがスペインに1対2で敗れたことで、ガレス・サウスゲート監督の代表監督としての任期が終わると考えている。

イングランドが主要国際タイトル獲得を58年待ち続ける中、ミケル・オヤルサバルが86分にラ・ロハにタイトルをもたらした。そのわずか13分前、コール・パーマーがニコ・ウィリアムズの先制点を帳消しにした。

イングランドは、またもや記憶に残る大会成績を残したにもかかわらず、ドイツでは実力を発揮することはほとんどなく、決勝トーナメント1回戦でスロバキアに勝つために延長戦を要し、準々決勝でスイスにPK戦で勝つなど、通常の時間で7試合中2試合しか勝てなかった。

そして現実には、イングランドは日曜日の決勝戦の大部分でスペインに圧倒された。スペインはボール支配率65%、パス成功数489に対しイングランドはわずか229で、xGは1.77対0.55で勝利した。

サウスゲート監督の下でイングランド代表チームが進歩していることは誰の目にも明らかだ。ミドルスブラとアストン・ヴィラでセンターバックを務めたサウスゲート監督は、イングランド代表をユーロ2016のアイスランド戦での屈辱から、欧州選手権2回連続決勝、2018年ワールドカップ準決勝、そして2018/19年UEFAネーションズリーグ準決勝へと導いた。

しかし、惜しかった優勝を逃したにもかかわらず、トロフィーを獲得できなかったことで、サウスゲート監督がイングランドを最善の方向に導いたのか疑問に思う人が増えている。

実際、シアラー氏は変化の時が来ているかもしれないと考えている。

「サウスゲートの最後の試合になると思う」と、現役時代にイングランド代表として63試合に出場し30ゴールを決めた元ニューカッスル・ユナイテッドのストライカーは語った。 BBCワン 日曜日の決勝戦に続いて。

「彼が指揮を執った場所と、彼らが今いる場所。ホームでは大きな失望を感じるだろう。確かに、我々はもっと攻撃的なサッカーができたはずだが、彼らは決勝まで来た。しかし、ここに来たからには、勝利を収めなければならない。」

「現実は、彼は3年前に我々を決勝に導き、ここでも決勝に導いたが、勝てなかった。それは彼にとって痛手であり、おそらく彼は他の誰かの番だと考えるだろう。」