Skip to content
Anime Guides Japan

「私が参加するどの試合も、復讐の試合のように感じる」

「私が参加するどの試合も、復讐の試合のように感じる」

重要なポイント

  • ラマー・ジャクソンは、レイブンズとチーフスの開幕戦を「リベンジ」ゲームとは呼んでいない。

  • ボルチモアは昨シーズンのAFC決勝戦でホームで現チャンピオンに敗れた。

  • ジャクソンは、その輝かしい経歴にスーパーボウル出場経験はないものの、NFLの記録を破った。

ボルチモア・レイブンズ

スーパースタークォーターバック

ラマー・ジャクソン

弱者の役を演じるのは珍しいことではないが、

カンザスシティ・チーフス

が対戦相手だ。2度のMVPに輝いた彼は、現チャンピオンに対してキャリア通算1勝4敗とパッとしない成績を残しており、昨シーズンのAFC決勝戦でミス続きで敗れたことで、その欠点の歴史がさらに強調された。

木曜日の夜、騒々しいアローヘッドスタジアムでチーフスがまたもスーパーボウルのバナーを披露するのを不機嫌そうに見守るレイブンズにとって、古傷は生々しいものになるかもしれない。しかし、カンファレンスのライバル同士の待望の再戦は、ジャクソンにとって特別な「復讐」ゲームとは見なされていない。 最近記者に語った 2024年シーズンの開幕戦はおなじみのエネルギーに満ちている。

自分が出場するどの試合も、リベンジゲームのように感じる。この試合をリベンジゲームとして見るつもりはない。対戦相手が誰であれ、過去に勝った相手でも負けた相手でも、勝ちたい。レギュラーシーズンの試合は勝たなければならない。 [in order] 1月までには…

2023年のカンファレンスのトップシードとして、レイブンズは球団史上初のAFCチャンピオンシップゲームを主催し、チーフスに2試合のプレーオフをアウェーで戦わせることを強いた。しかし、ジャクソンの2回を含む3回の痛手となるターンオーバーが、必要な攻撃力を妨げた。チームは10得点にとどまり、今シーズン最低の記録となり、スーパーボウル出場の望みを潰した。

Index

    正しいメッセージを送る

    ファンはジャクソンのチーフスに対する態度を評価しているだろうか?

    チーフス レイブンズ マホームズ vs ジャクソン
    クレジット: クーパー・ニール/ゲッティイメージズ

    今週の賭け金はそれほど高くないが、ジャクソンは物語を変えるプレッシャーを感じているに違いない。たとえチーフスとの対戦があと数試合必要だとしても。ボルチモアはジャクソンが2018年に先発になって以来、優勝レベルの選手を揃えており、スーパーボウル出場もまだチェックリストに残っている。彼らは期待外れのチームに見えた。

    ジャクソンは、特にマホームズの弟分として、才能レベルや経歴に関する議論で劣る立場にあるため、公に復讐心を表明する必要はない。しかし、チームメイトの大半が、密室でチーフスに対して苦々しい感情を抱いていると考えて間違いないだろう。彼らは、疑念を抱く人たちが間違っていることを証明し、真のAFC優勝候補として成長を見せたいと思っている。

    木曜夜の優勝祝賀会を台無しにすれば、レイブンズのシーズン全体の調子が悪くなる可能性がある。彼らは2023年をNFL最高の成績(13勝4敗)で終え、1試合あたりの得点(28.4)では4位、1試合あたりの獲得ヤード(370.4)では6位にランクされた。才能はそこにある。チャンスはある。ジャクソンが10回以上のサックを記録している唯一のAFC北地区以外のチームに対して、努力は改善されなければならない。

    新たな高みに到達する時

    ジャクソンは初のスーパーボウルをまだ目指している

    ラマー・ジャクソン ボルチモア・レイブンズ 2023 NFL MVP
    クレジット: ペリー・ノッツ/ゲッティイメージズ

    ボルチモアが切望するロンバルディ・トロフィーを掲げるチャンスは、ジャクソンが残留する限り、開かれたままだ。この二刀流のプレイメーカーは、2023年4月に5年総額2億6000万ドルという巨額の契約延長にサインし、NFLのトップクォーターバックとしての地位を固めた。元ドラフト1巡目指名選手であるジャクソンは、すでに破ったリーグ記録からもわかるように、契約にふさわしい選手だった。

    ジャクソンはNFLクォーターバックの中で通算ラッシュヤード数(4,437)で歴代5位にランクされており、キャリアを通じて1万ヤード以上のパスと4,000ヤード以上のラッシュを記録した史上6人の司令塔の1人だ。また、700ヤード以上のラッシュを4回(2019-22)達成した唯一のクォーターバックでもある。何が足りないのか?マホームズが簡単につかむ才能があるハードウェアだ。

    ジャクソンとマホームズが殿堂入りする可能性は高いが、選手の功績は優勝回数で測られる。レイブンズのヘッドコーチ、ジョン・ハーボー 最近記者に語った 彼はジャクソンが史上最高のクォーターバックとして記憶されることを望んでいる。尊敬を得るためにマホームズに追いつく必要はないジャクソンにとって、それはかなり難しい要求だ。

    出典: NFLネットワーク、レイブンズプレスノート

    すべての統計は プロフットボールリファレンス 別途記載がない限り。