リヴァプールは、土曜日に2-1で勝利したウルブズ戦で左サイドバックが退場となったため、アンディ・ロバートソンのフィットネスに懸念を抱くことになるだろう。それでも、フルタイムのホイッスルの後、オランダ人監督が試合を止めたとき、アルネ・スロットは状況について落ち着いているようだった。
レッズが2-1とリードしている中、スコットランド代表選手はモリヌー戦でカルロス・フォーブスの強烈なチャレンジを受けて89分に退場となり、ジョー・ゴメスと交代した。
20歳の彼は左サイドバックのアキレス腱を踏み、スコットランド代表キャプテンは数分間床に座ったままだったので痛そうだった。
しかし、スロット氏はロバートソンにとってこの問題が長期的な問題になるとは考えていない。同ディフェンダーは水曜のリヴァプールの次のチャンピオンズリーグでのボローニャ戦に向けて月曜にトレーニングに参加すると予想している。
「これが大きな問題になるとは思っていないが、それは決して分からないが、彼はただ打撲を受けただけだと思う」とスロット氏はメディアに語った。 ザ・アスレティック。
「試合の終盤、彼も少し疲れていたのかもしれない。なぜなら、入ってきた男、フォーブス、もちろんオランダ大会で彼のことを知っていたからだ。彼は彼にとって真剣な戦いをしてくれた。
「彼は少し打撲を負ったが、月曜日にはまたトレーニングに参加してくれると期待している。様子を見てみましょう。」
リヴァプールのアーネ・スロット監督はアンディ・ロバートソンのフィットネスに懸念を抱いていない
スロット監督はロバートソンの負傷にさらなる可能性を残したが、オランダ人監督はスコットランドのスター選手が水曜日に行われるリヴァプールの次戦ボローニャ戦に出場できるかどうかについては懸念していないようだ。
左サイドバックは今シーズンこれまでレッズのプレミアリーグ6試合すべてに先発出場しチームの主要メンバーであるため、これは46歳の彼にとって朗報となるだろう。
30歳の彼はマージーサイドクラブの更衣室のリーダーでもあり、試合がどんどん盛り上がっていく中、ロバートソンのような選手を起用できるのは常に理想的だ。