ニコラス・ジャクソンは、日曜日の勝利でチームの先制点を決めたチェルシーの伝説的選手、ジョン・オビ・ミケルを激しく非難した。
プレミアリーグ開幕戦でディフェンディングチャンピオンのマンチェスター・シティに0-2で敗れた後、エンツォ・マレスカ監督はチェルシー監督として初の勝利を収めることができて喜んでいるだろう。
モリニューでのスリリングな試合で、チェルシーはニコラス・ジャクソン、ノニ・マドゥエケ、ジョアン・フェリックスの得点により、ウルブスを6対2で破った。
今後は先発の9番としての地位を確立したいセネガル人ストライカーは、試合開始98秒でバックポストに強烈なヘディングシュートを決め、先制点を挙げた。
ジャクソンのゴールは2017年以来チェルシーの選手による最速ゴールとなり、チームに新シーズン初勝利をもたらした。
ニコラス・ジャクソン、チェルシーのレジェンドを痛烈に批判
試合後、このストライカーは物議を醸しながらもインスタグラムのストーリーでそのデータを再投稿し、クラブの伝説的選手ジョン・オビ・ミケルを非難した。
ニコラス・ジャクソンからジョン・オビ・ミケルへ:「口を閉じろ、くだらないことを言うな。我々はアフリカのために命を捨てているのだ。」 pic.twitter.com/UPsvzB4oBS
— ユーロフット (@eurofootcom) 2024年8月25日
ミケル氏は先週、チェルシーがマンチェスター・シティに敗れた試合のハーフタイム中にこの23歳の選手を批判しており、今回の投稿はおそらくそのコメントに対する報復的なものだろう。
「ゴールネットの奥にボールを打つ方法を知っているストライカーが必要だ」と彼は語った。 ベインスポーツ ハーフタイム報道。
元チェルシーMFはその後、ジャクソンをマンチェスター・シティのアーリング・ハーランドと比較し、クラブにはもう1人のストライカーが必要だと強調した。
ただ見るだけ 翻訳者 ニコラス・ジャクソンのボールを打とうとする試みに反応して…
🤣🤣🤣#beINPL #CFC #MCFC pic.twitter.com/FOEr2A2Lwt
— beIN SPORTS (@beINSPORTS_EN) 2024年8月18日
ストライカーに対する絶え間ない批判にもかかわらず、ジャクソンは昨シーズンのプレミアリーグで14ゴールを記録した。これはイングランドリーグでの若手ストライカーのデビューシーズンとしては印象的な数字だ。