無職転生の「続編」は、ライトノベル作家の利夫人な孫の手によると、実際には実際の続編ではありません. 代わりに、新しいストーリーは、ルーデウス・グレイラットと彼の家族に焦点を当てたストーリーのイベントから80年後の六面宇宙に基づいています. Lara Greyrat が何らかの形で関与する予定ですが、作者はまだ新しいシリーズのタイトルを考え出していません。
マガノテはツイッターで、「戦後80年について話している」と説明した。 [eventos de] 無職転生」であり、「本当に『無職転生』続編として書くつもりはない」とのこと。
孫の手は無職転生の続編を書くつもりはないことを明らかにしたが、ライトノベルのファンはとにかくそれを続編と呼び始めた. 2022 年 9 月 16 日、彼は以前のコメントを明らかにしました。
「無職転生の続編と言われているお仕事で、まだタイトルも決まっていないので、そう言われると思わずにはいられません。 ただし、無職転生の続編を書くつもりはありません」と孫手はツイートした。 「続編を期待していたのに、全然違うものになってしまった!」という方もいらっしゃると思います。 だから私は続編という言葉を否定し続けています。」
あるファンが続編を望んでいるときっぱり言ったとき、マガノテは「もちろん、多くの読者がそう思っていることは知っていますし、続編として書いて公開した方が商業的に成功することも知っています. 続編のよう。 しかし、それは私が書きたいことではないので、書きません。」
マガノテはまた、新しいシリーズは無職転生のスピンオフと見なされるべきではないと述べています.
新しい六面宇宙ライトノベルシリーズのリリース日は何年も先
無職転生 26 巻の発売日は 2022 年 11 月 25 日に設定されました. KADOKAWA は、小説シリーズの最終結末が含まれていることを確認しました. 2012年11月から2015年4月まで『なろう』。
2021 年 1 月 15 日、Magonote は Six-Sided Universe シリーズの将来の計画について書きました。 何年も前に、ウェブ小説の結末が新シリーズの予告となりましたが、Magonote の進歩は健康上の問題によって遅れています。
多作な作家は、無関係なプロジェクトにも取り組んでいます。 2019 年 1 月からは、Yen Press によって正式にタイトルが付けられた Orc Eroica である、Orc Hero Story の Web 小説に取り組んでいます。
マガノテはオークヒーローストーリーを完成させ、肩、首、目を癒すことに専念する予定です。 そのチェックリストを完了して初めて、新しい Six-Sided Universe ブック シリーズの執筆に注意を向けることができます。
2022 年 9 月 16 日、Maganote は、「アニメとオークが完成した後にのみ、新しい Six-Sided Universe プロジェクトに取り組み始めるつもりであることを明らかにしました。 アニメの長さにもよるので、3~8年後くらいかな。」
マガノテがそれをどう表現したかが興味深い。 無職転生 シーズン 2 のリリース日は 2023 年に正式に確認されています。ただし、アニメのニュース リーカーは、無職転生 シーズン 3 はすでに秘密裏に制作にゴーサインを出されていると主張しているため、アニメは 3 年から 8 年で終了する可能性があると述べています。無職転生 シーズン3がすでに制作準備段階にあることを偶然間接的に確認した可能性があります.
ララ・グレイラットが次のシリーズに出演することが確認されました
マガノテは他のファンへの返答として、グレイラット家と無職転生に名前が登場するキャラクターは新しい物語の主人公にはならないと説明した. これらの新キャラはルーデウスとは関係ないので、直接の続編ではないと作者は感じています。
マガノテはまだ物語を書き始めていませんが、ファンはララ・グレイラットについてもっと読みたいと思っていることを認めています (彼女は、家族の写真でロキシー・グレイラットの下に座っている青髪の 10 代の少女です)。 作成者は、ララが何らかの形で物語に登場することを認めましたが、彼女が主人公になることを確認しませんでした.
ララはルーデウスの次女でロキシーの長女。 原作の無色転生ライトノベルではドルディア族の救世主になると予言されていたが、ライトノベルではこの筋書きがぶら下がっていたので、六面宇宙で解決しなければならない。 継続”。
そういう意味では、ヒトガミや人神が新たな物語に登場する可能性もありそうです。 結局のところ、ルーデウスの子供たちが最終的に彼を殺すと予言されており、その特定のプロットスレッドも未解決です.
ルーデウスの前世の名前は謎のまま。
元のライトノベルシリーズのもう1つの未解決の問題は、ルーデウスの前世の名前でした. 読者(およびアニメファン)は以前のルーデウスについて多くのことを学びましたが、マガノテは彼の元の名前を教えてくれませんでした.
まあ、Maganote は決して世界に知らせないことに決めたことが判明しました! 実際、ルーデウスの名前を聞くのは「無口」「無味」とまで言っている。
詳細については、新しい Six-Sided Universe ブック シリーズが公開されるまで待つ必要があります。 乞うご期待!
ルーデウスがノーフィラーで最初に出版されてから80年後に設定された新しい六面宇宙ライトノベルである無色転生の「続編」でのララ・グレイラットのエントリー.