Skip to content
Anime Guides Japan

映画「進撃の巨人 LAST ATTACK」の公開日が11月に決定

映画「進撃の巨人 LAST ATTACK」の公開日が11月に決定

『劇場版 進撃の巨人 The Last Attack』は、11月8日に日本で公開される予定です。この145分のコンピレーション映画には、最終章スペシャルの第1部と第2部の強化版が含まれ、アニメーションが改良され、5.1サラウンドサウンドが採用されています。

シーズン4からシリーズをアニメ化してきたスタジオMAPPAがプロジェクトを担当します。映画のメイン予告編と新しいキービジュアルが公開され、巨大な巨人や他のすべてのものから離れて空に向かって手を伸ばす若いエレンが描かれています。

このビジュアルは劇場限定特典のクリアファイルにも採用される。映画の前売り券は9月20日から販売される。

さらに、諫山創による同漫画は、特別企画で15周年を記念している。

映画『進撃の巨人 The Last Attack』11月公開決定(1)映画『進撃の巨人 The Last Attack』11月公開決定(1)
進撃の巨人 The Last Attack (MAPPA)

スタジオMAPPAはシーズン4以降、同シリーズのアニメ化に携わっており、好評を得ており、この映画では最終章の洗練された没入感あふれる体験を提供することを目指しています。

このシリーズは、もともと2009年から2021年まで講談社の別冊少年マガジンで出版され、ドラマチックで緊迫感のあるストーリー展開で注目されています。

アニメ化はこの評判に基づいており、スタジオMAPPAのアニメーションはシリーズの影響に大きく貢献しています。

この映画は最終章のストーリーをまとめ、洗練させ、ファンにシリーズの集大成を体験する新しい方法を提供します。

シリーズのファンのために、Crunchyroll はファイナル シーズンの最終章を、エルディアを守るという決意に突き動かされたエレンが超大型巨人の軍隊を率いてマーレに立ち向かう、危険を伴う戦いだと説明しています。

かつての仲間と敵がエレンの破壊的な任務を阻止しようとし、彼の計画を阻止できるかどうか疑問視する中、緊張が高まる。