ワンピースはいくつかの異なる部分で構成されており、その多くは世界の支配のために戦っています。これらの組織の 1 つが、 海賊と直接対決する世界政府。
しかし、主人公たちの敵でありながら、 彼らの仲間内には麦わらの一味を助けたキャラクターもいます。 それは彼ら自身の価値観と正義の規範によるものです。そのようなキャラクターの最大の例はスモーカー中将です。
スモーカーはワンピースの非常に早い段階、短いローグタウン編で登場し、ドラゴンの突然の出現によりルフィを手放すことを余儀なくされました。その後も何度か現れて麦わらの一味と対峙するが、結局麦わらの一味を助けることになる。歴史上で重要な役割を果たしたにもかかわらず、 彼の強さは、シリーズの最強のキャラクターのそれに匹敵しません。。
喫煙者の現在の力と能力
スモーカーは、ローグタウンに駐留する海兵隊大尉として初めて登場して以来、物語に何度も繰り返し登場するファンに人気のキャラクターです。この段階では、彼はデビルロッジの実のおかげで麦わらの一味にとってはるかに大きな脅威でした。 モクモクの実で煙に変身し、煙を完全に操ることができる。。
他のロギアの実と同様に、覇気が注入されていない攻撃に対する無体化をユーザーに与え、覇気をまったく使用できない人に対して耐性を与えます。ワンピースの初期段階では、覇気は後になってからきちんと確立されなかったため、ロギアの実の能力者は戦うのが最も困難な敵でした。 かなり長い間、スモーカーはシリーズの中で最も強いキャラクターの一人でした。
ルフィは悪魔の実のおかげで、ローグタウンからの脱出中にスモーカーに危害を加えることができず、触れることさえできませんでした。しかし、ドラゴンの介入により成功した。その後、スモーカーはアラバスタ編に登場し、麦わらの一味を捕まえるために砂漠の王国まで追いかけますが、クロコダイルとの戦いに巻き込まれます。ここでルフィの仲間となり、 彼は麦わらの一味を手放すのは、クロコダイルを倒すには彼らが最善の選択肢であると知っているからです。 そして王国を救います。
さらに、スモーカーは十手という武器を常に持ち歩いています。この武器の先端には海石が施されており、悪魔の実の能力者、特にロギアの力を持つ者に対して大きな効果を発揮します。マリンフォード頂上戦争時とタイムスリップ後、 スモーカーは中将に昇進し、少なくとも武器の覇気を使えるようになりました。。
スモーカーにパワーアップが必要な理由
スモーカーはファンに人気のキャラクターであるにもかかわらず、その強さやキャリアについてはあまり知られていません。 ロギア系悪魔の実の能力者ではあるが、最弱の悪魔の実の一つと言える。、彼らの要素能力は、提督や黒ひげのような他の著名なキャラクターが所有する同じカテゴリの果物にさえ及ばないためです。彼はモクモクの実を最大限に活用しているようですが、煙の力では限界があります。
したがって、シリーズがファイナル サーガにあることを考慮すると、スモーカーは友人であれ敵であれ、他のキャラクターと同等になるよう大幅な改善が必要です。 これは覇気を極めることによってのみ達成できるものです。、現時点では他の悪魔の実の力は手の届かないものであるためです。コビーが覇気の訓練のおかげでどこからともなく大幅なパワーブーストを得て、アバロ・ピッツァロの腕全体を破壊できるようになったということを考えると、スモーカーもこれほど強くなることができると考えるのは合理的です。
その理由は、 スモーカーはパンクハザードの終焉以来、活動しているところを目撃されていないドフラミンゴに殺されそうになるがクザンに救われる。この間に彼は厳しい訓練を受け、覇気を大幅に向上させた可能性があります。シリーズの最終決戦が近づくにつれ、世界政府内での麦わらの一味の同盟者として、また黒ひげ軍に対してスモーカーの存在は極めて重要となっている。
クザン自身がガープの弟子であったのと同じように、スモーカーもクザンの弟子であったことが暗示されていることを考えると、この頃に彼が同様の訓練手順を経ていたことは突飛ではないでしょう。スモーカーはワンピースの中で最高のキャラクターの一人です。 最終的な物語に関連するためにパワーの増加に値し、必要としている ほぼすべてのファンが見たいと思っているシリーズの。