ドラゴンボールの世界にはさまざまな異星人がたくさんいますが、 シリーズの最も象徴的な種族であるサイヤ人。
悟空のサイヤ人としての血統が明らかにされるのは、物語のずっと後になってからです。 シリーズをより広い宇宙に開いた。彼はまた、多くのサイヤ人キャラクターを紹介しましたが、その中でもベジータが際立っています。
サイヤ人の王子は、登場するとすぐにファンの人気者となり、傲慢な悪役から地球最強の防御者の一人になりました。ベジータの強さは作中でもよく知られていますが、 あなたのお父さんについても同じことが言えますか?。
サイヤ人は宇宙最強の戦士の一部でした。
シリーズを通してファンが知ることになる主要なサイヤ人ほど強くはありませんが、 第7宇宙のサイヤ人は銀河系で最も獰猛な戦士の一人として知られていた。宇宙には彼らを容易に支配できる他の存在もいたが、サイヤ人種族は地球や惑星プラントのような非戦闘文化を受け入れることができた。
フリーザの支配下での征服の前後で、サイヤ人はその戦いへの欲望と他の惑星を容易に征服する能力で有名になりました。しかし、ほとんどのサイヤ人は下級戦士と考えられており、その階級に含まれる中流階級の戦士はわずかで、エリートはさらに少数でした。あなたの統治者として、 ベジータ王は根絶される前は最強のサイヤ人の戦士と考えられていました、おそらくこれは真実ではありませんが。
ベジータと父親の強さの比較
ベジータ王はサイヤ人種族の支配者ではありましたが、サイヤ人が提供できる最強の戦士ではありませんでした。ベジータは子供の頃から自分が父親よりも強いことを知っていたと主張しました。これを知っていると、ベジータ王はほとんどの下位および中流階級のサイヤ人の戦士よりも強かった可能性があります。 しかし、彼はフリーザ軍の上級メンバーには及ばなかった。 そしてフリーザ自身も。
大猿に変身したときのベジータ王の力レベルは、キャプテン・ギニューを除いて、この形態のフリーザの最強の戦士のほとんどをおそらく制御できるでしょう。フリーザの襲撃を生き延びていたらベジータ王はさらに強くなった可能性もあるが、 おそらく彼は死んだときにすでに屋根の近くにいたのでしょう。
ベジータ王ってどれくらい強かったの?
悟空、ベジータ、ブロリー、そして半サイヤ人のようなキャラクターがどれほど強いかを考えると、絶滅する前のサイヤ人種族の強さを過小評価するのは簡単です。ドラゴンボールの世界は世界を滅ぼす脅威で満ちており、そのほとんどが 彼らはどんな種類のサイヤ人の戦士と対峙しても問題はなかったでしょう。彼らは主要なサイヤ人ほど強くはありませんが、以前のものと比較すると、依然としてシリーズの中で最も強いキャラクターの一部です。
惑星ベジータのリーダーとして、ベジータ王はサイヤ人の階層内での地位を獲得しました。サイヤ人・トリュフ戦争の重要人物、間違いなく ベジータ王は一時期、彼の民の中で最も強い人物の一人でした。しかし、他のサイヤ人種族と同様、彼の強さは第7宇宙の一部のエリート戦士と比較すると及ばない。