Skip to content
Anime Guides Japan

ドラゴンボール超漫画、第103章を最後に休載へ

の結論 ドラゴンボールスーパー 第103章では、追って通知があるまでマンガが休止されることが発表されました。 Vジャンプ編集部は鳥山明氏の逝去を悲しんでおり、彼の功績に感謝したいと付け加えた。 鳥山氏は最近、アニメーション文化と業界への貢献に対してTAAFの功績賞を受賞しており、今月初めには漫画とアニメのコミュニティも鳥山氏に敬意を表した。

ドラゴンボールスーパー 第103章は、一時停止するのに最適な時期のように感じました。 の完成 スーパーヒーロー アークでは、レッドリボン軍の残党が日没に向かって走り去っていき、将来の地球征服の試みは無駄になった。 悟空、孫娘のパン(彼は忘れていた)、ピッコロとの家族の時間は、良いユーモアを生み出しました。 ファンはベジータとブルマの永続的な絆に接し、かつては全サイヤ人の冷血な王子であった彼女が彼を忘れることを心配していた。 悟空は自分がいなくても地球は安全だと指摘し、悟空とブロリーの間にも新たな絆が築かれた。

ドラゴンボール超の悟空超本能

第103章では、悟飯の獣の形態が超サイヤ人の変異体ではなく、突然変異であることも明らかになりました。 悟空が破壊神になり、悟飯が超本能を突破するというビルスの以前の提案により、豊太郎とVジャンプのスタッフはいつか中断後にシリーズを再開するのに十分な自由な物語を残しています。

ドラゴンボールスーパー 原作は鳥山、イラストはとよたろうが担当。 このシリーズは2015年6月から集英社のVジャンプで掲載されており、東映アニメーションがこのシリーズを131話にわたるアニメ化した。 VIZ はマンガのライセンスを取得し、第 1 巻について次のように説明しています。
ブーを倒した悟空は、地球での生活に飽き始めていた。 妻のチチは彼に仕事に就いてほしいと願っていますが、彼がやりたいのは訓練してより強い敵と戦うことだけです。 宇宙の別の場所では、破壊神ビルスとその従者ウィスが、食べ物と娯楽を求めて惑星から惑星へと旅をしています。 何人かの不幸な犠牲者を爆破した後、ビルスは夢で見た「スーパーサイヤ人ゴッド」かそのようなあだ名を持つ男のことを思い出します…破壊神はこの謎の男を追跡するために地球に狙いを定めます! これで悟空も何かできるようになるかも?

の長さは、 ドラゴンボールスーパー 漫画の休載はまだ確認されていません。

出典: VIZ
©バードスタジオ/集英社

The post ドラゴンボール超、第103話以降休載へ appeared first on アニメコーナー.