ライトノベルシリーズ『デスゲームで飯を食う』の新たなアニメ化が進行中。
この発表には、声優の高橋李依さんがナレーションを担当し、シリーズの主人公であるユキを紹介する特別ビデオも公開された。
このビデオでは、視聴者はシリーズを通してユキが参加した激しくて危険なゲームのプレビューを見ることができます。
アニメのキャスト、スタッフ、発売日は今後発表される予定。鵜飼ゆうし氏が原作、ねこめたる氏がイラストを担当するこのシリーズは、日本で9月25日に第9巻が発売される。
角川書店のコンプエース誌で漫画化も連載されており、このライトノベルシリーズの英語版はYen Pressが担当している。
「食卓に食べ物を並べるためにデスゲームをプレイする」では、ユキは他の 5 人の女の子と一緒にメイドの格好をして奇妙な屋敷にいることに気づきます。
屋敷には致命的な罠がいっぱいあり、生き残る唯一の方法はこれらの危険なゲームを乗り切ることです。
この計画は他の人たちにとっては恐ろしいものですが、ユキは実際にそのような状況を生き延びることに長けています。なぜなら、わずか 17 歳にして、これらの命がけのゲームをプレイすることで生計を立てているからです。