PCエンジンの名作、コズミックファンタジーがついにNintendo Switchに登場。 Edia は最近、最初の 2 つのタイトルからなるコレクションが、2022 年 12 月 15 日に日本で再リリースされる予定であることを発表しました。
問題の 2 つのタイトルは、コズミック ファンタジー アドベンチャー ボーイ ユウとコズミック ファンタジー 2 アドベンチャー ボーイ ヴァンです。
最初のタイトルは、1990 年に PC エンジン CD-ROM 専用として日本に登場しました。 そして、続編は 1991 年に PC エンジン CD-ROM で日本に、1992 年に TurboGrafx-CD で北米に到着しました。 伝説的だが後期のアメリカの JRPG パブリッシャーである Working Designs は、後者を公開しました。
でも待ってください、これらの同じタイトルが 1992 年にセガの CD で再リリースされたのではありませんか? 確かに彼らはそうしましたが、コズミック・ファンタジー・テイルズとして. さらに、セガ CD エディションでは、グラフィック、音楽、およびさまざまなゲームプレイの違いが改善されています。
ただし、シリーズ全体は、機動戦士ガンダムや他の多くのアニメを手がけた越智和宏によって作成された4つのゲームで構成されています. 新日本レーザーソフトがシリーズを開発し、テレネットジャパンが出版業務を引き継ぎました。
どのコズミック ファンタジー エクストラが利用可能になりますか?
Ediaの再販は、通常版が7,480円(約52ドル)、限定版が14,080円(98ドル)。 限定版にはオリジナルのサウンドトラックも含まれており、そのサンプルは以下で聞くことができます:
コズミックファンタジーのキャラクターアクリルスタンドが登場。 これらはシリーズの熱心なファンを満足させるでしょうか、それとも PVC フィギュアをリリースすべきでしょうか? それが私たち次第であれば、後者を選ぶでしょう。 しかし、これは非常に具体的な再起動であるため、なぜ彼らが最も安価でリスクの少ないルートを選択したのかを理解しています.
カラフルで圧巻のキーイメージが公開
私たちはキー画像が鮮やかでカラフルであることを望んでいるので、以下に示す結果に満足しています. 現在、キャラクターのデザインが時代遅れに見えることはわかっていますが、それは必ずしも悪いことではありません. 90 年代は素晴らしいアニメの 10 年間であり、メディアが西側世界に大きな影響を与え始めた時期でした。
はい、この SF ゲーム シリーズは OVA (オリジナル ビデオ アニメーション) としても利用できます。 1994年に単発で出たがあまり良くないので探す価値はないだろう。
しかし、ゲームは楽しく、すでにカルトファンがいます。 Edia はスペイン語版を発表しましたが、リリース日や他のプラットフォーム バージョンの可能性についてはまだ確認していません。 うまくいけば、より多くのコンソールのリリースを正当化するのに十分な需要があるでしょう. 乞うご期待!
コズミック ファンタジー コレクション スイッチのリリース日、サウンドトラック、グッズ、キー ビジュアルが明らかになったエントリは、No Filler に最初に投稿されました。