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X-MENの最新の敵はソーシャルメディアの悪を巧みに利用している

X-MENの最新の敵はソーシャルメディアの悪を巧みに利用している

以下はネタバレを含みます X-メン #4、来週発売。

非常に多くの点で、X-MENは歴史的に世界の非常に現実的な悪に基づいてきました。クリス・クレアモントが公民権運動(および「マルコムX対マーティン・ルーサー・キング」という運動の側面全体)との比較をシリーズの中心に据える前から、ジャック・カービーとスタン・リーがX-MENを社会における偏見の一般的な考えに基づいていたことは間違いありません(たとえそれが最初の号で明確に存在していなかったとしても、センチネルがシリーズに登場したときに、たまたまミュータントであるというだけで誰かがあなたを追い詰めるかもしれないという考えがかなり明白になりました。それは公民権との明確なつながりではありませんでしたが、それは間違いなく社会と、黒人、ユダヤ人、LGBTQの人々など、部外者に対する社会の扱いについての声明でした)。さて、現代では X-メン シリーズでは、ジェド・マッケイもこのアプローチを採用し、アップスタートの新たな解釈を巧みに紹介している。 X-メン #4。


X-Men #4の表紙

X-メン #4 は、ライターのジェド・マッケイ、ゲスト アーティストのネト・ディアス、ゲスト インカーのショーン・パーソンズ、常連カラーリストのマーテ・グラシア、レタラーのクレイトン・カウルズによる作品で、X-メンが、ソーシャル メディアをテーマにしたまったく新しい悪役アプローチを初披露したトレバー・フィッツロイとアップスターツに立ち向かう様子が描かれています。


Index

    トレバー・フィッツロイは、インターネット上の「嘆かわしい人々」をどのようにして支援システムに変えるつもりでしょうか?


    この号の要点は、アップスタートがライブフィードでミュータントを追い詰め、観客のために基本的にライブスナッフフィルムを制作しており、X-メンは当然ながら彼らを阻止しようと全力を尽くしているという点です。しかし、この号では、サイロックとキッドオメガが忙しく、サイクロプスも忙しいため、X-メンは人員が不足しており、人員削減でミッションに臨まざるを得ず、ビーストがミッションで積極的な役割を担わざるを得ません。

    ビーストについて知らない人のために説明すると、ビーストは実は過去のビースト、つまりXファクターが作られる前のバージョンのビーストです。そのため、彼は昔ながらの青くて毛むくじゃらの姿ですが、彼のもう一人の自分が最終的にやった邪悪な行為から解放されています。もちろん、彼は「自分」が何をしたかを知っているので、それが彼に大きな重荷になっています。おそらくそれが、彼がXメンのミッションを手助けするために舞台裏でアプローチしてきた理由ですが、今では彼は直接関与せざるを得なくなりました。これはマッケイによる巧みなキャラクターワークであり、チームを分割して新しいキャラクターの相互作用を見つけるというアイデアも同様です。


    Netho Diaz の代役作品は素晴らしい。ライアン・ステグマンのような優れたアーティストをメインアーティストとして起用する場合、X-Men と Uncanny X-Men は年間 18 号 (またはそれくらい) をリリースする予定であるため、ステグマンを年間 18 号使用することはできないのは明らかで、代役アーティストはセットアップの本質的な部分です (1970 年代の古典的なシリーズの多くが隔月刊コミック本に掲載され、その多くは 17 ページの長さでした。また、1960 年代のシリーズの一部では、ジム・ステランコのような人物が、Nick Fury と SHIELD の特集で毎月 10 ページを描いていました)。 奇妙な物語)、そしてディアスとショーン・パーソンズがこの号でいかにうまくその役割を担っているかは注目に値する。もちろん、素晴らしいマルテ・グラシアが引き続きカラーリストを務めていることも役立っており、彼は物事を調和させる方法を知っている。それでも、この号でディアスが非常にうまくその役割を担ったことに対して、当然の賞賛を捧げることは重要である。


    物語はシリーズの最初の数号と同様にアクション満載で、ディアスはアクションを美しく演じている。現在の新参者はピーター・ミリガンとマイク・オルレッドの無名の悪役チームで構成されている。 X-スタティックス コミック(O-Force)。この最新のX-Menリブートで私が本当に気に入っている点の1つは、マーベルの連続性とのつながりがいかに強いかということです。退屈で奴隷的な方法ではなく、「なあ、あのクールなコンセプトを使ってみたらどうだ?」または「なあ、負け犬のスーパーヴィランが必要なら、すでにいる負け犬のスーパーヴィランを使ってみたらどうだ?」という感じです。

    そして結局のところ、アップスタートは戦いに勝つことなど目的としていない。戦いがX-Menに有利に傾き始めるとすぐにフィッツロイが配信を中断する。いや、それはインターネットの本当にダークな側面を利用することなのだ。ソーシャルメディア上の人々は憎しみ、憎しみ、憎しみに明け暮れ、アップスタートを自分たちの仲間にする。フィッツロイがこの号で指摘しているように、X-Menはすでに憎まれ恐れられているのだから、憎しみに基づいてその憎しみに触れ、それを煽り、アップスタートを好きにさせるような何かを作ってはいかがだろうか。世界の「嘆かわしい人々」がアップスタートのピンバッジなどを採用し始めるのを見るように。とてもひねくれているが、ソーシャルメディアの悪に対する洞察に満ちた見解でもある。


    この号で明らかになる謎とは何でしょうか?

    この号の最後では、イリヤナ・ラスプーチンが、何らかの謎の牢獄にいると思われる兄のコロッサスとチェスをしている様子が描かれています。

    一方、ザ・アップスターツはザ・シュガー・マンの支援を受けていることが密かに明らかにされている。

    出典: マーベル