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Marvel's Spider-Man 2 プラチナトロフィーガイド

Marvel's Spider-Man 2 プラチナトロフィーガイド

発売から1年近く経った今でも、 マーベルのスパイダーマン2 ゲームの達成度をまだ達成できていないプレイヤーもいます。100%達成だけでは十分ではないプレイヤーもいます。なぜなら、それを探し求めるプレイヤーには別の報酬があるからです。プレイヤーはプラチナレベルに到達できます。 マーベルのスパイダーマン2、 このガイドでは、プラチナレベルに到達することの意味、その報酬を獲得する方法、そしてトロフィーの使用に関する議論について説明します。 マーベルのスパイダーマン2。




シリーズの以前のゲームでは マーベルのスパイダーマン そして マーベルのスパイダーマン:マイルズ・モラレス プラチナ レベルという目標も含まれているため、Insomniac の最新作では、プレイヤーはチャレンジをクリアし、正しい条件を満たすことで、さらに楽しくプレイできると言えるでしょう。結局のところ、プラチナ レベルを目指すということは、この人気ゲームを、タイトルにさらなる深みとニュアンスを加えることになる DLC リリースに先駆けて最大限に楽しむことを意味します。


Index

    プラチナトロフィーはプレイヤーをプッシュするために設計されている

    完璧主義者は常にすべての報酬を獲得することを目指します


    まず、ファンはゲームがプラチナになるとはどういうことか疑問に思うかもしれない。簡単に言えば、 ゲームのプラチナトロフィーを獲得するには、ゲーム全体で他のすべてのトロフィーのロックを解除するか獲得する必要があります。この PlayStation の報酬システムは何年も前から存在しており、他のコンソールでも再現されています。その前提は、プレイヤーがタイトルに熱中できるように、新しい実績を継続的に獲得できるようにすることです。これらのトロフィーはオンラインで共有できることが多く、タイトルのプレイにどれだけの労力と熱意が注がれたかを示すものです。

    時には、プレイヤーが最初のいくつかのマイルストーンに快適にアクセスできるように、これらのトロフィーは簡単に獲得できるものもあります。中には冗談のような賞品として与えられるものもあれば、より困難なものもあります。実際、トロフィーが希少であるほど、獲得が難しくなり、プレイヤーは最終的にプラチナ賞を獲得するために真剣に努力する必要があります。開発者は、その賞を獲得する難​​易度を選択できます。一部の開発者は、最高のプレイヤーだけが賞を獲得できるように、より困難なルートを選択する場合があります。


    最近のインソムニアックゲーム

    マーベルのスパイダーマン

    2018

    ストームランド

    2019

    マーベルのスパイダーマン:マイルズ・モラレス

    2020

    ラチェット&クランク:リフトアパート

    2021

    マーベルのスパイダーマン2

    2023

    マーベルのウルヴァリン

    未定

    文脈の中で マーベルのスパイダーマン2、 プラチナ トロフィーは他のタイトルよりも獲得が少し簡単で、一部のトロフィーは非常に簡単に獲得できることがわかります。開発者は、何よりもまずプレイヤーが楽しんでいること、そしてプレイヤーが直面する課題が克服できないほど困難ではないことを確認したいと考えていることは明らかです。プラチナ報酬を得るために獲得しなければならないトロフィーのリストを見ると、特に厳しいものは多くありません。タイトルの特定の側面を完了することに基づくものもあれば、プレイヤーがいずれにしても操作する基本的な機能に基づくものもあります。


    マーベルのスパイダーマン2 また、これらのトロフィーは、タイトルの探索面を強調するためにも使用されています。ゲーマーは、トリックから特定の戦闘動作まで、通常は行わないようなことをするように促され、最終的にとらえどころのないプラチナ トロフィーを獲得できます。つまり、プレイヤーは、メイン ストーリーを完了することだけを目的としていた場合はスキップしていたかもしれないクエスト、戦闘、犯罪シナリオを通じて、ゲームの秘密からより多くのことを学ぶことができます。したがって、トロフィーは、タイトルの膨大なゲームプレイ オプションを表すために、バランスが取れている必要があります。

    スパイダーマン2はロックを解除するためのさまざまな実績を誇る

    プレイヤーは賞金を獲得するためにこれらすべてを行う必要があります


    では、トロフィーの実際の内容と、獲得するためにプレイヤーがしなければならないことを見てみましょう。トロフィーはブロンズ、シルバー、ゴールドに分けられており、それぞれの色は難易度を表しています。最も基本的なレベルでは、「グレートハント」や「クリムゾンアワー」などのトロフィーがあり、ゲームの特定の章を完了すると報酬として与えられます。プレイヤーはメインミッションをプレイするだけでこれらのトロフィーを獲得でき、効率的なペースで進めれば、すぐに手が届くでしょう。これらのトロフィーは、特にストーリーの大きな展開や、攻略しなければならないボス戦を表しています。


    そして、「フレンドリーネイバーフッドスパイダーマン」や「砂粒」のようなサイドクエストに基づいたトロフィーもあります。アプリでこれらのミッションに応答するか、サンドマンの記憶をつなぎ合わせるのを手伝うかにかかわらず、これらのトロフィーは基本的に プレイヤーがさらに広い世界を探索し、スパイダーマンが知られているスーパーヒーローになったことを報酬として与えるこれらはマップ全体に分散しており、競合するには複数回の遭遇が必要になる場合、入手がより困難になることがあります。

    もっと基本的なレベルでは、「スタイリッシュ」や「飛翔」などのトロフィーがあり、これらはゲーム内の非常に単純なアクションに基づいています。前者は単にプレイヤーにスーツ スタイルを装備するように要求するだけですが、後者は空中を滑空するように促します。これらのトロフィーは通常、非常に早い段階で獲得でき、プレイヤーがコントロールをかなり効果的に習得していることを示します。


    さらに、熱狂的なファンが遭遇するであろう秘密や、アンロックすべきコメディトロフィーもあります。たとえば、「Home Run!」では、プレイヤーは野球場を走り回ります。一方、「You Know What to Do」では、ピーター・パーカーがメイの墓を訪れます。これらは、このタイトルの感情の深さがいかに幅広いかを示す、ストーリーの素晴らしい瞬間です。

    ゲームが短すぎるという懸念がある

    プレイヤーはこのタイトルを100%達成する必要がある


    ただし、これらすべてのトロフィーを獲得するのがどれほど難しいか、あるいは簡単かについては、ここでより広範な議論が交わされる必要があります。ファンの中には、最後の障害のいくつかを克服するのが難しいと感じる人もいるかもしれません。進化したヴェノムの能力で 100 人の敵を倒さなければならない「進化」のようなトロフィーは、少しニッチすぎるかもしれません。

    他にも、Superior のように、プレイヤーがすべての地区を 100% 完了する必要があるものもあり、特に、以前にスキップした可能性のある他の小さなクエストやミッションをすべて完了する必要があるため、非常に時間がかかります。 マーベルのスパイダーマン2、 プラチナを獲得するのが十分に難しいかどうかについては意見が一致していません。

    多くの人にとって、 このタイトルの100%達成は、最近のAAAリリースよりもはるかに速いです。 エルデンリング または ゴーストオブツシマプレイヤーが何時間もかけて全てをクリアしようとするゲームでは、トロフィーはタイトルがすでに期待しているものに加えて、戦闘に基づいた報酬や探索の賞品など、ゲームプレイを表すものでなければなりません。 マーベルのスパイダーマン2 そして、そこに存在するものは、入手するのが非常に簡単です。


    トロフィー

    番号

    ブロンズ

    22

    17

    2

    白金

    1

    しかし、一部のハードコアゲーマーは、プラチナでは十分ではないと主張するかもしれないが、 マーベルのスパイダーマン2、 この素材へのアプローチは、いくぶん新鮮だと考える人もいる。これは、究極のゲーマーにも初心者にも同じように楽しめるタイトルである。

    プラチナを本当に獲得でき、それを楽しみながら行えることが、Insomniac の中心的な目標です。そのため、より多くの人が達成できるように、一部の実績を軽視しているのではないかとスタジオを批判する人もいるかもしれませんが、このゲームがそもそも人気があるのは、このためであることを示す視点が確かにここにあります。


    プレイヤーがタイトルを100%達成することに慣れているかどうか、あるいは人生で一度も達成したことがないかどうかにかかわらず、 マーベルのスパイダーマン2 ファンの楽しみを妨げず、満足のいく方法でそのマイルストーンに到達する方法を提供します。これは何よりもストーリーを優先したゲームであり、そのスムーズなゲームプレイメカニクスは誰でもすぐに習得できます。

    提供されるトロフィーが、このマーベル ユニバースに歓迎されるすべての人々と同じような理念に従っているのは、おそらく驚くことではありません。プレイヤーは、ゲームに新しい DLC が最終的に登場するときも含め、スタジオが範囲の一貫性を求めているため、今後このスタジオから提供されるプラチナ トロフィーが同様の機能を果たすことを期待する必要があります。