インソムニアックのゲームではいつものことですが、探索できる隠された秘密や、ゲーム内で利用できるオプションの要素がたくさんあります。 マーベルのスパイダーマン2スパイダーマンの武器庫のスーツの色を変えるのも楽しい例の 1 つですし、ニューヨーク中のさまざまな住民と交流する機会もそうです。実際、このタイトルの開発のあらゆるレベルで微妙な決定が行われており、体験が可能な限り充実していることが保証されています。
マーベルのスパイダーマン2 将来のリリースに向けた準備が整ったかもしれませんが、現時点ではまだ注目されており、議論する価値のある機能の 1 つは、時刻を変更する機能です。これは以前のタイトルでも取り上げられていた要素ですが、ここではプレイヤーにさらに多くの制御が提供されています。そこで大きな疑問となるのは、プレイヤーが実際にカスタマイズ可能な変更をどのように行うことができるのか、そしてそれがなぜそれほど重要なのかということです。
時刻を変更する方法
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プレイヤーはまずDualSenseコントローラーのオプションボタンを押す必要があります。この一時停止メニューが開いたら、プレイヤーは設定にアクセスする必要があります。ここでは、ゲームを変更する方法についての多くのオプションが見つかりますが、クリックする必要があるのはゲームプレイセクションです。このサブメニューに入ると、 最初に見つかる選択肢は「時刻」というフレーズです。 ここですべてのカスタマイズが行われ、プレイヤーは提供されたリストから選択を行うことができます。
特に印象的なのは、PlayStation 5の他のタイトルと同様に、ロード画面がないことです。 マーベルのスパイダーマン2。 つまり、プレイヤーがメインラン中かゲーム後かを選択し、時間を変更して美観に基づく変更を加えると、プロセスが自動的にトリガーされ、プレイヤーはマップ全体でほぼ瞬時に変更が行われたことに気付くことになります。
プレイヤーが選択できる昼間のオプション:
- デフォルト
- 日
- 夜
- 朝
- 日の出
- 日没
- 夕暮れ
- 曇り
オプションのリストは確かに印象的で、真の多様性を示しています。オプションはすべて、ストーリーのどこかで登場するため、ゲームに組み込まれています。最初のオプションはデフォルトです。これは、プレイヤーにニュートラルで標準的な設定を提供します。次に、日中があります。これは、フレンドリーな近所のスパイダーマンにふさわしい明るく陽気な背景です。夜はこれとよく対照的で、暗い空の色合いがミッションをよりドラマチックにします。朝と日の出は、光に基づく他の 2 つのオプションを提供し、後者は雲全体に美しい色を描きます。
Sunset と Dusk は、同様に野心的で映画的で、ファンの間で非常に人気があることが証明されています。そして Overcast は、灰色で嵐が起こりそうな背景で、スパイダーマンに対するシンビオートの影響を示すのに役立ちます。これらのそれぞれに利点と欠点があり、ファンは特定のスタイルに落ち着き、スタイリッシュに街中を移動しながらセッションの残りの間それを維持したい場合があります。ただし、ストーリーベースのミッションを終えた後は、ゲームプレイに必要な変更が加えられている可能性があるため、選択したオプションを再度確認する価値は確かにあります。
時間帯はゲームプレイに大きな影響を与える
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時間帯を変更できるのは素晴らしいことですが、多くの人は首をかしげて「何の意味があるの?」と考えるかもしれません。この変更が可能になることには多くの利点があり、プレイヤーはすでにそれらすべてを試しています。まず、考慮すべき写真モードがあります。 プレイヤーはタイトル内のどこでも自分の映画のようなショットを撮影することができ、撮影している背景を編集できることはその大きな部分を占めています。。
プレイヤーによって、本当に素晴らしい漫画風の画像が作られ、そのビジュアルがいかに素晴らしいかを示しています。 マーベルのスパイダーマン2。 プレイヤーがアベンジャーズの建物の側面で壮大な写真を撮りたい場合、またはドクター・ストレンジのサンクタム・サンクトラムで神秘的で神秘的な写真を撮りたい場合、時間帯を変えると大きな効果が得られることに気がつくかもしれません。写真を編集する方法は他にもありますが、これは最終的な結果を形作る素晴らしい基礎となります。
体験のトーンも考慮する必要があります。よりドラマチックな背景を選択すると、戦闘がより緊迫感を増し、雰囲気がより危険に感じられることにプレイヤーは気づくでしょう。スパイダーマンが描く希望を体現し、ニューヨーク中の民間人を救出しながら、太陽が昇るときにプレイすることを好む人もいるでしょう。また、夜が更け、住民が暗闇に潜むものへの恐怖を募らせる中、最も手強い敵に立ち向かいたい人もいるでしょう。一部の人にとっては目立った変化には思えないかもしれませんが、ゲームプレイ全体で利用できるこれらのニッチなオプションを使用して、見たいストーリーを語れることを本当に高く評価する人もいます。
時刻の変更は簡単で直感的なプロセスであり、多くの利点があります。今後の Insomniac Marvel タイトルにも同じオプションが採用されることは間違いありませんが、他にどのようなオプションが提供されるかは誰にもわかりません。プレイヤーが作成してきた美的デザインを超える選択肢が今後さらに増えるかもしれません。明らかなのは、Insomniac がコミュニティの声に耳を傾け続けること、そしてコミュニティがこれらの力強い動きを評価しているなら、今後も登場し続けるということです。
マーベルのスパイダーマン2はプレイヤーに無限の選択肢を与える
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Insomniac は、ゲーム体験全体を通じてプレイヤーに本物の選択肢を提供することを常に心がけてきました。これは、プレイヤーの行動によって物語が左右されるという意味ではありません。これは、プレイヤーが何をしても同じように展開する決まったストーリーです。しかし、他の面では、プレイヤーはスパイダーマンとそのセットアップを好きなようにカスタマイズできます。ガジェットや、プレイヤーがそれらをアップグレードしたい速度に関して、より多くのオプションがあります。利用可能な衣装はより大きく、プレイヤーがメニューを進めるにつれて、各コスチュームにバリエーションが生まれます。
もちろん、プレイヤーはマイルズとピーターを入れ替えて、ミッションを遂行する相手を選ぶこともできます。こうすることで、彼らの能力は常に進化します。今後の DLC でプレイヤーにどのようなオプションが提供されるかもわかりません。これだけ多くの選択肢があるため、スパイダーマンが活動する時間帯を選択できることは、些細で取るに足らない詳細のように思えるかもしれません。しかし、プレイヤーはこのオプションの素晴らしい使い方を見出しており、その多くについては後で詳しく説明します。
注目すべきは、これらすべての選択がファンの手に委ねられているにもかかわらず、 時間帯に関しては、特定のカスタマイズが失われる場合があります時には、物語は、より広いプロットの中で意味を成すために、特定の時間に起こらなければなりません。クレイブンの敗北のような最も壮大な瞬間のいくつかは、夕暮れのドラマと気象システムの壮大さによって、観客を物語に引き込みながら、夜に起こります。
このような場合、昼間に突然戦闘をするのは適切ではないと感じられ、場合によっては連続性の問題につながることもあります。そのため、一部のミッションでは、時間帯が非常に重要です。Insomniac はこのツールを、形成されるストーリー アークを固める方法として使用しているからです。ただし、通常のプレイでは、パワーはプレイヤーに戻ります。これは、スパイダーマンのコスチュームなど、他の美的変化に開発者が使用する構造に似ています。いくつかの重要なケースでは、ゲームがプレイヤーに代わって自動的に選択を行い、クリエイティブ チームのビジョンを完全に実現します。