ディズニー:イリュージョンアイランドは、2023 年に Nintendo Switch に独占的に登場し、次のようなフランチャイズをもたらした同じチームである Dlala Studios の次のゲームです。 バトルトード 現代へ。 彼らの最新の冒険はまた、プラットフォーマーのジャンルの古典的な主題を静かに思い起こさせます。 アラジン、 ダックテイル、 と ライオン・キング. 2Dアニメーションにインスパイアされたデザインの幻想的な島を舞台に、 ディズニー:イリュージョンアイランド ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー (4 人全員がユニークなプレイアブル キャラクターとして動作) が、謎の侵略の脅威から島を救うための冒険に乗り出します。
開発当初から4人プレイで設計されており、 ディズニー:イリュージョンアイランド 若いファンにとってはこのジャンルへの完璧な紹介のように見えますが、年配のプレーヤーにとっては楽しい過去への回帰のように見えます。 Dlala Studios の CEO 兼クリエイティブ ディレクターである AJ Grand-Scrutton と Disney/Pixar Games のプロデューサーである Kelsey Wong が CBR と対談し、今後の横スクロール ゲームについて話しました。 2 人は、このゲームがどのようにミッキー マウス キャラクターの精神をプレイヤーの手にもたらすか、また、家族全員が楽しめる Couch Co-Op 体験を作成する際に見つけた重要なバランスを取る方法について深く掘り下げました。
CBR: 開発中 ディズニー:イリュージョンアイランド、チームは何を見ていましたか? それは他のゲームでしたか、それとも何よりもまずディズニーのキャラクターでしたか?
ケルシー・ウォン: インスピレーションの多くは、何年にもわたるすべてのミッキー マウスの漫画から生まれました。 今こそ、スタンドアロンのミッキーとフレンズのゲームをやる時だと本当に感じたと思います. 本当にお久しぶりだと思います。 [This is] おそらく、プレイ可能なミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーをすべて同じゲームでプレイできる最初の時間の 1 つです。 長い年月が経ちました… そこにすべての遺産を残すには、何年にもわたってショーツや漫画から得られるのと同じ感覚、本当に楽しい遊び心があります。
これらのキャラクターがどのように本当にいたずら好きなのか知っていますか? あなたはそれらで何でもできるよね? だから、チームがゲーム自体に本当に素晴らしい仕事をしたと思う可能性の感覚があります. それは本当に報われます—世界のアートスタイルは素晴らしいです. [The trailer] それはほんの少し簡単でした。 ゲームをプレイすると、さらに驚くべきものになります。 それは、何年にもわたって友達を作ってきた2Dのミッキーとフレンズの漫画のような完全なキャンバスに本当に敬意を表しています.
AJグランドスクラットン: Dlala、スタジオとして、私たちはミッキーの大ファンです。 私はすでに多くのミッキーマウスファンを雇っていたので、これは私にとって素晴らしいことでした. 私たちはこの素晴らしいビットを持っていました [the] 始める [of the] リード デザイナーの Grant である私自身のプロジェクト [Allen]、アート ディレクターのルーシー [Kyriakidou]、ショートパンツのスプレッドシートを作成し、「オーケー、チーム、これらのショートパンツを見に行く」のようなものですその後、全員が古いコンソールを持ち込んだので、ジェネシスと SNES がありました。チームの一部が最初のコンソールのいくつかが Xbox 360 だったとき、私たちは本当に落ち込んでいました。
だから私たちはミッキーが大好きです。 スティームボート・ウィリーから W壮大なミッキーマウスの世界 そしてそれらのインスピレーションを受け取ります。 それから、私たちもビデオゲームが大好きです。 バトルトード、私たちはちょうどその裏から抜け出しました…だから、私たちの純粋なミッキーのファンダムと、過去10年間スタジオとして行ってきたことのこの融合を取り、それを投げ入れるのは素晴らしいことでしたブレンダーしてこれを作ります。
このプロジェクトでディズニーと一緒に仕事をするのはどうでしたか? これらは の チームのためにゲームを構築するのはどのようなものでしたか?
グランド・スクラットン: 素晴らしかったです。 サウンドバイトやギミックなどではありません。 それは信じられないほど協力的なプロセスでした。 これにより、私は創造的に非常に自由になりました。 正直なところ、私はショックを受けました。 あなたが言ったように、これまでに作られた最も象徴的な漫画のキャラクターの一部です. まったく新しい世界で、まったく新しいストーリーで独自の解釈を行うことができました。 ええ、私は心からこの手をあなたに伝えることができます – これは私たちが持っていた最高の仕事上の関係です.
ウォン: ドララにとって公平であるために、彼らはキャラクターにとても敬意を払ってきました. それに嘲笑はありません。 それぞれの個性を生かしながら、それぞれのキャラクターに敬意を払っているような、オマージュのようなものです。 それが本当に協力的である理由であり、正直なところ、彼らから新しいビルドを入手するたびに、「なんてことだ、ここで他に何が見られるのだろうか」と思っています。 見ていて本当に楽しいです。
これらのキャラクターのファンとしても、この形で彼らと遊んでみてどうでしたか?
ウォン: それは信じられないです。 実際のキャラクターの声を聞くことです — 実際の俳優がそこにいるように、あなたはそれらを聞くだけで、それは生き生きとします. 彼らが手作業でアニメーション化した美しいカットシーンを見て、お気に入りのキャラクターの 1 人としてプレイすることができます。 ただ、本当に、本当に素晴らしいです。 そこに座っているだけでも、アイドリング アニメーションを見て、「ああ、しばらくここにいて、ここで行われた素晴らしいことをすべて見よう」と思うでしょう。 キャラクターを動かしたり、キャラクターになったりできるのは素晴らしいことです。 ですから、本当に素晴らしい直感的な方法で、ユニークな視点を提供してくれると思います。
グランド・スクラットン: つまり、頭に釘を打ったんだよね? 10 年前にスタジオを始めたとき、誰かが私にこう言ったとしたら、私は一瞬たりとも信じなかったでしょう。 これに関して私が経験した最大の瞬間は、Zoom 通話で、ディズニー キャラクターの声のセッションにズームインしていたことです。 1986年からグーフィーを続けているビル・ファーマーを見ていました。つまり、私が育ったグーフィーですね。 彼は私のゲームのスクリプトを読んでいます。 私はただそこに座って、この絶対的なマスタークラスを見て、「これは本物ではない…」と感じました。
楽しいキャラクターばかりです。 特に、これらの 4 人のキャラクターは、喜びとばかげたことを具現化したものにすぎません。 彼らが実在の人物ではないことはわかっていますが、彼らには歴史があります。 彼らには人間関係があり、独自の関係があります。 [and] 彼らはお互いにプレーオフします。 その宇宙の上に構築することは、信じられないほどです. 絶対に信じられないほどです。
ゲームのデザインは、複数のプレイヤー向けに特別に設計されているようです。 このゲームで 4 人プレイに重点を置いていないバージョンはありましたか?
グランド・スクラットン: それは常に4人のプレーヤーでした。 親子、兄弟、いとこ、友達など、4 人が一緒に参加できるカウチ コープ エクスペリエンスにしたいと最初から考えていました。 ミッキー/ミニー/ドナルド/グーフィーの体験が欲しいと思っていたのは、ミッキーと彼の友情が人々を結びつけ、一緒に楽しんでいるからです。それは純粋な喜びです. それは、ピッチデッキの最初のバージョンに初日から含まれていました。 「Awesome Alone, Better Together」は、そのスライドに書かれていたものです。 チームが成し遂げたことは、信じられないほど素晴らしいシングルプレイヤー ゲームを作成したことだと思いますが、私が愛する人々と一緒にソファに座ってゲームをプレイすることに勝るものはありません。
ディズニーの横スクロール ゲームは、驚くほど難しいことで悪名高いことがあります。 バランスを取るのはどうでしたか イリュージョンアイランド ファンを遠ざけることなくやりがいのあるものにするには?
グランド・スクラットン: 誰もが自分のゲームをプレイしてほしいと言っていますよね? 誰もがそう言います。 そのことを念頭に置いて、初日からこれだけのアクセシビリティがありました。 これをカバーする主な機能の 1 つは、ゲームをロードしてキャラクター選択に移動するたびに、開始するハートの数を 1、2、3、4、または無限から選択することです。 ですから、最高の仲間と一緒にプレーしていて、挑戦したい場合は、心を一つにしてプレーしてください。 5 歳の甥っ子と遊んでいて、彼に無限のハートを持たせたいなら、そうすることができます。
つまり、これは 100 回死ぬゲームではありません。それが挑戦の源となる素晴らしいゲームがあります。 私たちのゲームは、動きの喜びについてです。 一緒に遊んで、同じ空間に一緒にいることです。 私たちは、すべての人にすべてを行うチャンスを与えたいと考えています。 それに加えて、物事をより簡単に、より楽しくするためのメカニズムと機能がたくさんあります。 私たちは持っている [Kelsey’s] ハグであるお気に入りのメカニック。 私はハグが大好きで、とても愛らしいです。まさにそのように聞こえます。
ウォン: あなたのキャラクターができる抱擁、彼らは腕を大きく開くことができます、そして他のキャラクターが来なければならず、彼らはボタンを押します. それから小さなハグをすると、小さなハートが出てきます。 それからあなたは小さな一時的な心を手に入れます. それは永久的な心ではなく、一時的な心です。 ですから、誰かを助けようとしているのなら… 同じ空間に一緒にいて、一緒に遊んだり、楽しんだりすることを奨励するのは、これらの本当に甘い仕組みだと思います。 必要に応じて競争力を高めることができますが、最終的には [players] 一緒に戻ってきて、この世界を横断し、一緒に発見するために。 だから私は、彼らが無限のハートのようなアクセシビリティオプションを入れたとき、あなたはリセットし続ける必要はないと思った. このようにして、同じ部屋でさまざまなスキル レベルのプレイヤーがプレイできるようになります。
グランド・スクラットン: イライラせずにみんなで一緒に遊べるゲームを作るにはどうすればよいでしょうか? それはしばしばCouch Co-Opの問題です. 一方向に振ってしまうとバランスが崩れます。 私たちは初日から、激しい戦闘と死について何かをしようとしていないことを知っていました. 私たちは、壁から飛び降りたり、空中を滑空したり、スイングしたりするのが本当に楽しいことをやっています。 ゲームがそれについてのものであることがわかるとすぐに、大丈夫…その素晴らしい経験を強調するために、それは初日からそこにありました。
Disney: Illusion Island は 2023 年に Nintendo Switch に登場します。