以下には重大なネタバレが含まれます ザ・タワー シーズン 3、エピソード 1、BritBox でストリーミング中。暴力描写も含まれます。
ザ・タワー シーズン 3: ギャロウストリート レーンは英国のテレビの答えのように感じます。 ワイヤー。どちらのテレビ番組も、犯罪がコミュニティに与える影響について厳しく容赦のない描写を行っている一方で、ハードボイルド ミステリーと社会評論との間の境界線が時折曖昧になっています。 ザ・タワーケイト・ロンドンの小説を原作としたこの作品は、ITV での初回放送後に BritBox に登場しましたが、デヴィッド・サイモンの 5 シーズンにわたる大作と劇的に同じレベルではありませんが、同様の修正を求めている人なら誰でも満足できるでしょう。 。
シーズン 3 のエピソード 1 は、前シーズンのフィナーレから 20 か月後から始まり、視聴者はすぐに楽しむことができます。パトリック・ハービンソンによる脚本は、これまでの重要な部分をうまく説明しています。真夜中にギャロウツリー・レーンで15歳の少年が刺殺されたが、すぐにスペンサー・カルドーソが警察が密かに壊滅させようとしていたギャングと関係があったことが判明した。スペンサーの殺人犯を見つけるということは、彼の周りにいる他の犯罪者が釈放されることを意味するのでしょうか? 犯罪と登場人物たちの予想通りの乱雑な私生活の間には、視聴者がじっくりと理解できる時間がたくさんあります。
タワーは警察に対する厳しい批判である
シーズン 3、エピソード 1 はパンチがありません
ザ・タワー 『』は、警察や法執行機関とコミュニティとの関係に非常に厳しい姿勢をとった妥協のないシリーズです。警察を完全な悪者にするまでには至っていませんが、彼らは追い詰められているため、あるいは単に警察のやり方がそうであるため、任務を遂行するために真剣な努力をする登場人物です。これは、悪者が深刻な悪者であるという事実によって文脈化されています。主な悪役はシャキエル・オリバーで、その犯罪組織は権利を剥奪された十代の若者たちを「道路係」として利用し、海外からの大量の銃の輸送を待っている。 根底にあるメッセージは、どちらの側が勝っても、実際には誰も勝てないということです。
脚本はパトリック・ハービンソン — 大西洋の両側で定評のある作家であり、いくつかの作品の脚本とプロデュースを務めた 法と秩序: SVU シーズンやイギリスのドラマも制作しました レッドキャップ そして 誘拐と身代金 — 生き残ることが目標であり、生きていくことが達成である現代のロンドンをすぐに確立します。スペンサーが友人のライアン・ケネディとギャロウズツリー・レーンを歩いているときに刺される冒頭のシーンから、危険は明らかだ。ハービンソンの経験は、エピソードのプロットがどのように結びついているかを明らかにするという優れた仕事をしていることを示していますが、非常に効率的な方法でそれを行うため、視聴者は自分で点と点を結び付けることができます。プロットのひねりを設定するためだけに、痛いほど明白な瞬間はありません。
スティーブ・ブラッドショー: 私たちはシャキエルをコントロールしていません。彼はこれから戦争に行くところだ。
最大の課題は、 ザ・タワー シーズン 3 には、これまでのシーズンと同様に、複数のプロット ポイントがあるだけでなく、途中で取り組みたい問題も複数あります。何よりもまず少年犯罪が挙げられますが、人種関係、麻薬使用、組織犯罪もあります。これらのことの中には、自然に相互に関連しているものもあれば、時として強制されていると感じるものもあります。スペンサーの事件の主任捜査官であるサラ・コリンズが記者会見を開くとき、出席するコミュニティのメンバーは風刺画のようなもので、彼らのコメントはいかなる種類の意見よりもむしろドラマをかき立てることを目的としています。意味のある対話。 この番組が従来の「今週の事件」の物語だけでなく、犯罪行為の余波にこれほどまでにこだわっているのは素晴らしいことだが、提起されるそれぞれの問題を適切に調査するのに十分な時間を費やさなければ、シーズンのその部分は終わってしまうだろう粉飾決算のような気分。
シーズン3では塔の登場人物たちが苦境に立たされる
リジーとスティーブは仕事のために大きな犠牲を払う
ザ・タワー シーズン 3 のエピソード 1 では、ドラマに満ちたテレビ犯罪ドラマの常套句に従って、登場人物の私生活にも深く掘り下げられています。主人公たちは誰も幸せな家庭生活を送っているようには見えません。エピソードの大部分はリジー・アダマを中心に展開しており、彼女は無意識のうちに2つの事件の間の結合組織となっている。リジー(タヒラ・シャリフがしっかりと演じた) ブライ邸の幽霊) ライアンは、キーラン・ショーによる秘密工作の標的となっているシャキエルの下で働いていることを知らずに、地元のショッピングモールでの暴行容疑を疑う。メアリーと結婚しており、娘がいるにも関わらず、キーランがリジーの息子ジョシュアの父親であることが初期の話題になっている。ジョシュアに会うために予告なしに立ち寄ったキーランは、リジーを自分の特別部隊に移送することを自ら引き受けるが、その結果、メアリーは彼を家から追い出すことになる。シャリフと共演者のエメット・J・スキャンランがうまく演じているにもかかわらず、これらすべてはメロドラマのように感じられる。
キーラン・ショウ:また一緒に仕事ができたらいいなと思ったんです。
さらに興味深いのは、スティーブ・ブラッドショーがエピソードの途中でどのように戻ってくるかです。 ジミー・アキングボラ — 『ピーコック』のジェフリー役よりもここでの方がずっと良く使われている ベルエア — スティーブの秘密工作のすべてが彼の顔とボディランゲージに現れています。ザ・タワー キーランとリジーの間のシーンで、スティーブが古い潜入捜査官としてのアイデンティティを再確立するために6か月間刑務所の中で過ごしたことも含め、その20か月すべてをシャキエルの組織で潜入捜査して過ごしたことが明らかになった。このエピソードの中で最も感動的なシーンは、スティーブが誕生日に彼を失った子供たちからのビデオメッセージを見るシーンです。スティーブがどれだけの犠牲を払ってきたかを考えると胸が張り裂けるような思いがするし、その後のキーランが彼にアウトを差し出すシーンはほろ苦い。
キーランとリジーの間の個人的な摩擦とは別に、個人の成長が警察の仕事のシーンの合間に、そして時にはその最中に、観客に点滴で与えられる。これは一部の視聴者をイライラさせるかもしれませんが、番組が軌道から大きく外れないようにするのに効果的です。サラと妻の大きなシーンは、ほとんどが典型的な嘆きであり、エピソードのペースを遅らせます。しかし、理想主義的な警官や、ちょっとしたコミックリリーフを探している人は、他のところに行ったほうがいいでしょう。
『ザ・タワー』シーズン3プレミアが若者の暴力を調査
エピソードは家族に焦点を当てたいと考えています
中心となるテーマは、 ザ・タワー シーズン 3 のプレミアでは、息子の逮捕に対処するライアンの母親、十代の若者のナイフ犯罪に武装するコミュニティ、キーランとリジーの息子など、家族がテーマです。ハービンソンの脚本はロンドンの小説と同様に、若者、特に若い男性が、手っ取り早く金を稼いだり、将来性を高める方法としてどのようにして犯罪生活に陥っていくのかを描いている。ライアンは主に私利私欲を考えている非同情的なキャラクターとして描かれていますが、スペンサーの殺害をきっかけに本物のパニックを示し、その夜のことをスティーブに打ち明けたときは本物の悲しみを示しています。この番組は、若者を守るためにもっと適切な取り組みをしなかった法執行機関と社会一般を非難している。 そのレトリックはすべての視聴者に機能するわけではないかもしれない。なぜなら、若い登場人物たちを個人としてではなく、どちらかの側に操られている単なる駒として描いてしまう危険性があるからである。
エレイン・ルーカス: いたるところにナイフが横たわっていますが、私たちはそれを止めていませんね?
ジェマ・ウィーラン — として最もよく知られている ゲーム・オブ・スローンズヤラ・グレイジョイ — 最も近い人物としてサラを演じる ザ・タワー 仲介者(または女性)が必要です。彼女は、この記者会見が部内に公の場で屈辱を与えることになるとわかっていても、スペンサーの事件を終わらせようと頑なに決意している。彼女は、リジーがライアンに関する情報を差し控えていることを察知しますが、それについて対立することはありません。彼女はただ厳しい状況の中で最善を尽くそうとしているだけであり、その意味で彼女はこの番組の内容を体現しています。 ザ・タワー シーズン 3 は、典型的な手続きにありがちなメロドラマ的な罠を一切使わずに緊張感のある犯罪物語を描いており、提示される質問に対するすべての答えがあるとは宣言していないため、見る価値があります。
ザ・タワー シーズン 3 は BritBox で金曜日にストリーミングされます。