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20 年の歴史を持つビデオゲーム シリーズが次のゲーム オブ スローンズになる可能性

20 年の歴史を持つビデオゲーム シリーズが次のゲーム オブ スローンズになる可能性

長い間、ビデオゲームの映画化は不可能だと考えられていた。 ヒットマン、 実写 スーパーマリオブラザーズ、 あるいは モータルコンバット 結局ファンを失望させた。映画化が失敗するたびに、ファンはビデオゲームが実写化されるのを期待しなくなっていった。しかし、最近は状況が一転し、 ソニック・ザ・ヘッジホッグ そして、次のような番組 ラスト・オブ・アス そして フォールアウト ファンにゲームのリメイクの将来への新たな希望を与えた。多くのビデオゲームがリブートやリメイクされる中、テレビで大成功を収め、ライバルにさえなれる可能性を秘めた20年の歴史を持つフランチャイズがある。 ゲーム・オブ・スローンズ トップファンタジーフランチャイズ向け。




ビデオゲームはニッチな趣味として始まったかもしれませんが、今では人々がプレイしたり、他の人のプレイを見たりできる、最大の娯楽の1つになっています。これが、ビデオゲームの翻案が映画やテレビ業界にとって最大の市場の一つとなった理由です。2004年、 寓話 プレイヤーがアルビオンの英雄となり、闇の支配者やあらゆる種類の生き物や悪者と戦うことができるゲームがリリースされました。このシリーズはその後さらに 2 つのゲームを制作し、2025 年には現代版のリブート版が登場する予定です。 巨大なファン層が存在する 寓話 フランチャイズと、 ゲーム・オブ・スローンズ そして 時の車輪、 テレビでファンタジー番組(ビデオゲームの翻案も含む)を見たいという熱狂的な欲求がかつてないほど高まっています。


2024年9月18日更新、Timothy Blake Donohoo: ロールプレイングビデオゲームほどストーリーテリングに適したタイプのゲームはおそらくないでしょう。最も人気のある西洋のRPGシリーズの1つは 寓話 プレイヤーがさまざまな方法で自分の旅を選択できるフランチャイズ。ビデオゲームのテレビ番組や映画化の人気が高まっていることを考えると、今は Fable のテレビ番組にとって絶好のタイミングです。


Index

    Fable シリーズとは何ですか?

    • 寓話 この作品は2004年に最初に公開され、Metacritic スコアは 85 です。
    • 寓話 2014年にリマスターされ、 寓話:記念日。
    • 寓話 プレイヤーは善と悪のどちらかを選択することができ、その選択によってストーリーの結末が決まります。


    寓話 ビデオ ゲームは、さまざまな風景があり、危険と魔法に満ちた架空の国、アルビオンを舞台としています。最初のゲームは、村が攻撃され破壊された後、英雄的な偉業を成し遂げる人生に突き落とされる小さな男の子に焦点を当てています。彼の父親は殺され、妹は連れ去られます。このゲームでは、彼は伝説の悪役、ジャック・オブ・ブレイズと対決し、主人公が迷子の子供からアルビオンの英雄へと成長していきます。 フェイブルII は、最初のゲームから500年後を舞台とし、アルビオンが産業時代へと発展していく様子が描かれています。国王が殺害された後、この地は再び闇に陥りました。 寓話 は、地域や神秘的な場所で闇と戦わなければならない孤児です。主人公は、支配者と戦い、王国を守るために、伝説の戦士のチームを編成しなければなりません。


    の主人公は 寓話 ゲームでは、ヒーローとして見られるか悪役として見られるかに影響する難しい選択をしなければなりません。フェイブルIII 50年後の未来を舞台に、主人公が兄である王に対して反乱を起こす。王が倒された後、主人公はクエストを受け、穏やかな統治者となって王国を滅ぼすか、憎まれし統治者となって王国を救うかを決める。 寓話 ゲームは、ダイナミックなアクションと、ストーリーの結末に影響を与える結果システムを使用します。プレイヤーの外見は、アクションに基づいて変化します。プレイヤーが善良であれば、光輪を獲得し、世界で善の末裔になります。プレイヤーが悪であれば、外見は陰鬱で暗くなり、人々はその存在を恐れます。 フェイブルII そして フェイブルIII どちらも道徳システムを使用した代替エンディングがあります。道徳システムは、あなたの名声と認識、そしてゲーム内経済の拡大とともに、RPG にさらに深いストーリーテリングの層を追加します。これらすべての要素が世界の豊かなストーリーテリングに加わり、真に生きている世界であるビデオ ゲームを作成します。


    Fable のような RPG ゲームを適応させるのが難しいのはなぜでしょうか?

    単純なストーリーベースのゲームや、 ソニック・ザ・ヘッジホッグ 簡単に適応できるかもしれませんが、明確な主人公を持つ単純なストーリーは、従うべき確固たるガイドラインとなります。 スーパーマリオブラザーズ または ソニック・ザ・ヘッジホッグ ストーリーはあるが、非常に薄く、変更も容易である。なぜなら、重要なのは脚色の雰囲気や見た目だからである。 RPG、つまりロールプレイング ゲームは、少なくとも西洋のロールプレイング ビデオ ゲームのタイトルに関しては、より難しいことで有名です。 これらの RPG はすべてプレイヤーの選択に基づいており、プレイヤーは自分のストーリーを完全にコントロールできます。このスタイルの魅力は、プレイヤーが主人公を自分自身のように感じることができ、キャラクターに自分自身を少し入れることができると感じることです。ゲームをプレイすることは、プレイヤーが参加することでストーリーを積極的に体験するため、アクティブなエンターテイメントの一形態です。この感覚は、映画やテレビ番組では再現するのが困難です。なぜなら、映画やテレビ番組は受動的な体験であり、直接的な入力に基づいていないからです。


    主要 寓話 フランチャイズ

    Metacriticスコア

    コンソール

    寓話

    85

    マイクロソフト Xbox

    フェイブルII

    89

    マイクロソフト Xbox 360

    フェイブルIII

    80

    マイクロソフト Xbox 360

    フォールアウト は最近の例外であり、 寓話 テレビ番組としてうまくいくかもしれない。 フォールアウト テレビシリーズは、ファンと批評家の両方から大好評を博しました。綿密に構成された物語、視覚的に奥深い世界、RPG の主人公の感情を体現するメインキャラクターを通じて、ゲームの雰囲気を実写に完璧に再現しています。 フォールアウト RPGに命を吹き込むための黄金律となった。 寓話 実写化に踏み切るには 結果は 完璧なテンプレート。 フォールアウト、フェイブル ユニークな都市、人々、衣装など、視覚的に豊かな世界が広がっています。イギリスのさまざまな時代から大きな影響を受けており、これらの時代を楽しいおとぎ話風にアレンジしています。 寓話 実写の世界を巧みに作り上げた フォールアウト そうすれば、素晴らしく特別なショーを創り出すのに役立つでしょう。


    ビデオゲームの翻案は新しい漫画本の翻案である

    2010年代を通じて、コミック、特にスーパーヒーロー系のテレビ番組や映画が数多く制作されました。これは特に、新作が出るたびに勢いを増したマーベル・シネマティック・ユニバースの成功に表れています。現在、このジャンルはやや冷え込み、特にMCUの評価は下降傾向にあります。その間、 新しい ビデオゲームの映画化は、映画とテレビ番組の両方において、かつてないほど人気が​​高まっています。 これはおそらく映画の成功から始まった 名探偵ピカチュウ、人気の ポケモン フランチャイズ。


    この成功は2020年代まで続き、当初は非難されていた ソニック・ザ・ヘッジホッグ 映画は予想外の好評を博した。本格的な実写シリーズとなり、2024年には ソニック・ザ・ヘッジホッグ3未知の世界ソニーのビデオゲームシリーズをベースにした も、発売日の状況により、かなりのヒットとなりました。 ラスト・オブ・アス そして フォールアウト どちらも同様に高く評価されたテレビ番組であり、後者は非日本語のロールプレイングビデオゲームを扱う最良の方法を示しています。ハリウッドがフランチャイズ化する次の大作ビデオゲームを探していることは明らかであり、これが 寓話 入ることができます。


    『フェイブル』は『ゲーム・オブ・スローンズ』が果たせなかった役割をいかに引き継ぐのか

    • ゲーム・オブ・スローンズ は、ファンタジーだけでなくあらゆるジャンルのファンを魅了した、史上最大のファンタジー番組の 1 つです。
    • ゲーム・オブ・スローンズ 残忍な死で評判を築いたダークなフランチャイズでした。
    • 寓話 コメディと成長物語を物語の背景として使いながら、成熟した物語を語ります。

    ファンタジーのジャンルには膨大なファン層がありますが、ファンタジーファン以外の視聴者にリーチするのは難しい場合があります。 ゲーム・オブ・スローンズ それを変えたのです。 ゲーム・オブ・スローンズ この作品は現代のテレビ番組の中で最も重要な作品の一つであるだけでなく、ファンタジーというジャンルを定義し、より多くの視聴者に受け入れられるようにしたとして賞賛されました。 ゲーム・オブ・スローンズ この作品は、どの登場人物も安全とは言えず、死に様は生々しく胸が張り裂けるようなものであったため、暗くて残酷であるという評判を築いた。寓話 時には暗い物語を語るかもしれないが、 ゲーム・オブ・スローンズ これまでになかった、コメディと成長物語をファンタジー物語と融合させた作品です。 寓話 ゲームは、若者が英雄となり、闇に立ち向かう物語を伝えることに重点を置いています。これはファンタジーのジャンルでは一般的な物語ですが、現代の物語ではやや方向転換しています。 寓話 フランチャイズとしてのこのゲームは、下品な感情表現から皮肉たっぷりの愉快なセリフまで、ユーモアでも知られています。 寓話 次のような番組から目立つ ゲーム・オブ・スローンズ、ハウス・オブ・ドラゴン、 そして 時の輪これらはすべて、より暗いテーマに焦点を当てています。


    寓話 2025年にリリースされる待望のゲームのおかげで、ビデオゲーム界にカムバックを果たした。これは一種のリブートとも言える。ビデオゲームがようやく適切なアレンジを加えられるようになった今、 寓話 考える必要はありません。 ゲーム・オブ・スローンズ ファンタジーテレビの定義とジャンル全体の認識を変えるのに貢献しました。他の多くの番組も試みましたが、 寓話 史上最大のファンタジー番組の一つになるかもしれない。英雄たちの豊かな伝説、コメディ調のトーン、そしてダークなストーリーで、 寓話 最高の部分をすべて取り入れることができる ゲーム・オブ・スローンズ または 時の車輪、 ジャンル内で際立った独自の地位を確立し続けています。